2024-02

G式課長

無性に「太鼓の達人」がやりたくなったのでちょっと遠くのゲーセンへ。
1クレ(100円)4曲設定でした。調子に乗って12曲やったら手にマメが。弱っ。力のかけ方が間違ってるんでしょうね。あんま力入れる必要無いんですけど、つい思いっきり叩いてしまいがちです。

しかし音ゲーはSTGと比べて金が溶けるのが早い。STGは上手くなればなるほど1クレの時間が長くなりますが、音ゲはそうでもないんですよねー。STGの品揃えが良いゲーセンも、STGではあんまり儲かって無さそうな気がします。上手い奴が多くて50円で2周とかしてるから。虫姫のウルトラ解禁直後とかはそれなりに儲かりそうですけど…



それはそうとして、太鼓って結構恥ずかしくないですか?デブオタが汗まみれで太鼓叩いてる図を客観的に想像するととても若干萎える。しかも割と一般向けで良い場所に置かれてるのですぐギャラリーが集まります。後ろの女子高生に「デブ必死だなwww」とか思われてるんじゃないかと考えると不安で夜も眠れません。

コメント

ミテマスヨー

音ゲーはそういうプレイなんです
指さされるのが気持ちよくなってきたら完成です
毎回もってけとハルヒばっかり選ぶとなおよしです

ビーマニとかと比べて見た目がわかりやすいから、ゲームに縁が無さそうな人々に見られるのがなんともしんどい。

曲は…まぁ1クレ4曲ですからね、古いJ-POPとアニソンしか知らない以上アレな曲が結構な割合を占めるのは仕方ないよね、うん、みたいな感じでエヴァとかアイマスとかやってました。ハルヒも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/774-03ec804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析