2006-09

腐っても元気だお

こんにちは。

なんかもう慢性的にだるいです。
内臓が腐ってるんじゃないかと思うような気持ち悪さが腹の底からぐつぐつと。取り出して洗いたい。


色々な事をちんたらやってます。細かい話箇条書き大会。


・東方
ずっと永Luna。一時期治まった「1~3面で2機落とす病」が「1~4面で4機落とす病」に悪化して再発。なんか結界組で抱え落ちするのにも慣れてきました。慣れんなクソ野郎。
そんな感じで34億前後を彷徨っています。40億とかもう出ないんじゃね?
まぁ30億の時も同じような事言ってましたからね。今ではもう30億未満とか出ません。
「また49億かよクソが」とか叫べる日を願って練習します。


・ペルソナ3
…進まない。よくできてるとは思うんですが、何か私の趣味に合って無い気がしてきました。それともプレイ方法に間違いがあるのか。ポケモンに間に合わない可能性が濃厚に。


・ポケモン
そろそろ情報も出てきたようで。弱点調整とか入るんでしょうか。水の弱体化を強く希望。
パッケージのポケモンのタイプは「はがね/ドラゴン」と「水/ドラゴン」だそうです。そういう組み合わせ止めてくれませんかね。まぁどうせ対戦では禁止だから関係無いという考え方も無くは無い。
私が注目しているのがタイプと物理/特殊区分が関係なくなったこと。具体的に言うと物理の電気技みたいなのが存在するようになるようです。努力値配分の関係で冷遇されてきた物理タイプ+特殊タイプの二刀流が地位を得る可能性が出てきました。「水/地面」とか期待。
もしかして、それ以前に努力値周りのシステムも作り直されるとか?
オラワクワクしてきたぞ!そんな感じ。


・NHKにようこそ(アニメ)
飽きっぽいと一部で評判の私が放送ペースに付いて行っています。凄いっ。
まぁ今期もこれ一本しか見て無い訳ですが…
しかしこのアニメ、ラブコメパートになるとゴミクズの如くつまらない気がしています。
駄目人間が駄目っぽいことしてる部分が一番好き。私の趣味?


・MTG
公式で割と良さそうなのが出てきました。

2WW 人間・ウィザード 2/4
タップ状態で場に出る
1,T:全てのアーティファクト、エンチャント、クリーチャーを破壊


《夜明けの集会/Congregation at Dawn(RAV)》…はちょっと遅いか。《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch(RAV)》と相性良いです。《ゾンビ化/Zombify》で回すのもなかなか。

非公式でも良さそうなのが。

R 人間・ウィザード 1/1
3,T:カード名を指定する。手札をランダムに1枚見せ、当たったら対象に2点

巻物。とはいえ全然違うカードですよねコレ。光の速さで除去されそうです。
まぁそれでも1マナだし多分強い。

1R インスタント
Split Second
対象に2点


ちょっと怪しい情報。未確定。
しかしこれ、凄く強くないですか?カウンターされない上、《サイカトグ/Psychatog(OD)》が一撃で確実に殺せるという素晴らしいカード。《風を裂くもの/Windreaver(DIS)》も殺せます。
他に《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》《血の魔女リゾルダ/Lyzolda, the Blood Witch(DIS)》
などなど。仮にガセネタだとしても、この手の火力は1枚は出るはず。楽しみですね。




今日はここまで。風が強いです。台風の予感。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析