2006-09

興奮してきた

こんにちは。

大学に成績を受け取りに行ってきました。

「どれほどに悲惨な現実が現れても、俺は目を背けて生きていく」

的な、よく見るととんでもなく駄目なスタンスで臨みましたが、思ったほど悲惨な状況でもなく
一安心。8月頭に頑張ったかいがありました。頑張りの歴史は左下のリンク先の過去ログ倉庫
からどうぞ。あんまり頑張ってないとかいうことは秘密。でもコラ漫画とか頑張って作ったよ?




ポケモン。
一番上に「東方とかMTGとか」って書いてありますが、ひたすらポケモンの話をします。
まぁこれまでも頻繁にエロゲーの話とかしてきましたしね。
東方でもMTGでも無いことを今更気にしても仕方ないですよ。


たった今、全国図鑑が開放されました。思ったより廃人です。
そんなわけで、「ポケモン 攻略」とかで検索してくる小学生のみんなに大きなお兄さんが
色々教えちゃうよコーナー。無論、超ネタバレなので反転。

反転(はんてん)はCtrlとAキーを同時(どうじ)に押(お)すと見(み)れるよ!
おともだちにもおしえてあげようね!
あと、にちゃんねるのぽけもんいたでしつもんするのはうざいからやめてね!
----------------------------------------------------------------
・以下、全て個人調査です。正確さは保障されません
・シンオウ図鑑は150
・全国図鑑の開放条件はこの150匹を全て見ること。捕まえる必要無し
・パッケージの伝説は、自分のバージョンに対応した方しか捕まえられない。
 もう片方は、「クリア後にナナカマド研究所前で話を聞く→カンナギタウンの長老に話す」
 で登録可能

・伝説の3匹、1匹は例の如く逃げ回る。
但し、逃げ始めるイベントの時点で図鑑には登録されるため問題無し

・クリア後、ミオシティから船に乗ってこうてつじまへ行ける。
 イベント後、卵がもらえるため手持ちを1つ空けておくこと。

・クリア後、キッサキシティから船でバトルタワーへ行ける。
 バトルタワーに参加して貯めたポイントで「じしん」の技マシンなどが交換可
・島にはバトルタワー以外の施設があるようだが、道がふさがれている。開放条件不明
追記:いつの間にか開放。シンオウ図鑑完成か?
追記2:この島で「すごいつりざお」入手

・wifi環境がある人は、初めにもらえる3匹のたまごを大量生産してGTSで売りさばくことで
 結構な量のポケモンを入手できる。初めの3匹の人気はかなり高い
----------------------------------------------------------------
全部クリア後の話だという事実。
「初めの3匹は何がいいですか」とかいう質問には決して答えないよお兄さんはっ。

厨房にはペンギンがお似合い。超強いから。2進化ではがね付くよ



今日はここまで。ポケモンに戻ります。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析