2006-10

大学行かずに卒業だけできませんかねぇ

こんにちは。

熟睡していると、電話に起こされました。時計を見ると3時。
おいこんな時間に誰だよファックとか思いながら電話を取って寝ていたことを告げると、
「なんでこんな時間に寝てるの」とのお言葉。

こんな時間ってなんだよ夜中の3時だぞとか思いながらキレそうになりつつ外を見ると何故か明るい。昼間の3時に熟睡してました。日曜の昼間にひきこもって熟睡してるって人としてちょっと微妙だよなと自分でも思う今日この頃。僕は大まかに元気です。



MTG。
せっかく起きたし、《突然のショック/Sudden Shock(TSP)》のプレリカードが欲しかったので
近所のショップのプレリパーティーへ。強レアパック引いて3-1でした。
《緑探し/Greenseeker(TSP)》
→《悲哀の化身/Avatar of Woe(TSB)》ディスカード
→《戦慄の復活/Dread Return(TSP)》
の流れはすっげぇ強かったです。

あと《センギアの吸血魔/Sengir Nosferatu(TSP)》強すぎ。
死なない4/4飛行警戒と認識してよろしいかと。


レアの話とか実の無いことは止めて、コモンについて。

《緑探し/Greenseeker(TSP)》、初めて使いましたがかなり良いです。中盤以降も圧縮し続けられるのが良。《堕落の触手/Tendrils of Corruption(TSP)》がかなり強くなった。

《肥満死体/Corpulent Corpse(TSP)》、ちょっと評価ダウン?
相手によってはかなり効きますが、微妙な時も結構あったり。サイドかも。

《狩りの興奮/Thrill of the Hunt(TSP)》、表裏、緑白で+1/+2。それなり。

《紡績スリヴァー/Spinneret Sliver(TSP)》、相手のスリヴァーに与える影響が少ない割に相手のスリヴァーの能力をもらいまくって強くなる上、素で2/2熊蜘蛛。スリヴァーデッキについては、アンコの《増力スリヴァー/Might Sliver(TSP)》がいれば強いと思います。

アンコの話ですが、蓄積ランド。シールド、もしくは大きいのばっかり入ってるドラフトデッキなら色が片方だけでも使える気がしました。序盤からガンガン殴るデッキには駄目。

アンコでもう一枚《死せざる怒り/Undying Rage(TSP)》
負けた試合はこれにやられました。回避能力持ちに付くとアウト、回避能力無くても4/4ぐらいになられると大体アウトです。2体ブロックしてもこれ自身は帰って来るという嫌な仕様。


こんな所。今日もレアゲーだったため、コモン~アンコの印象は薄めです。



試合の合間にも進めていたポケモンは、プレイ時間が50時間超えました。
やっぱりゲームは一日十時間ですよねー。

今日はここまで。また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析