2006-10

(´・ω・`)妖夢タン…本物はちゃんと避けるからね

こんにちは。


今日も暇バイトでした。昨日に続いて、バイトの場所に着くとまたしてもサーバー半死に。

大学の人「現在アクセスが集中しているようでして…」

いやそれは知ってる。そういう気持ちを目線に込めて送ると、今日の午前中はいかに順調に動いていたかを必死に説明し始めたので僕はそっと下を向いた。時給千円のバイトを遊ばせておく余裕があるならその金でシステムを増強して下さい。




東方。なんとなく文花帖続行中。
リプレイとるためにやってるわけですが、2周目ということになるためちょっと制限かけてます。
と言っても

・順番通りにやる
・一週目のハイスコアを上回るリプレイが出来たらクリア

というルールだけ。
久しぶりにやると「ああこんなのあったなぁ」的な弾幕が次々出てきて面白いです。しかしその手の弾幕は印象が薄いだけあって今回もすぐに突破、詰まるのははっきり覚えてる辛い奴らだけ。

ただ、本当に辛い所は一周目でしっかりリプレイが取ってあるからスルー可。
中国キックとかもうやりたくない。


今日キツかったのは妖夢。
「そうそう、前はこの辺で妖夢タンにいきなり体当たりされグヘァッ」みたいな。懐かし死。
わかっていても何故か激突されます。永のラストワードの妖夢もそうですが、こういう動きしていいのは家庭用STGだけですね。アーケードでこれやられたらキレる。いや、家庭用STGのストーリーモードでもキレそう。大掛かりな攻撃する前にはわかりやすい予備動作をするのが礼儀だろうがっ!


6-5まで進めました。しかし何度やってもマゾゲーですねこれは。



今日はここまで。また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析