2006-10

同人作家に「商業の原稿落とすなよお前は」と電話する夢を見た

こんにちは。


ただいま10月13日23時56分26秒。目が醒めたらこんな時間でした。セーフっ。時計戻さなくて済んだっ。
…こんな感じで「毎日更新」です。そして、これが毎日更新と明言しない理由。
「大体毎日更新」とか「割と頻繁に更新」とか。

更新する気はあっても帰宅が0時過ぎるのと寝落ちはどうしようもない。食欲性欲睡眠欲が最強ですよねー。並べると、

面白いゲーム>睡眠欲>食欲>性欲>ブログ更新

みたいな優先度。しかし、具体例を考えてみるとこの序列なんかおかしい。

・ケース1:面白いゲームの発売日の食事
あらかじめ買っておいたカロリーメイトを食いながらゲームし続ける。
買い忘れた場合、何も食わない。
よって「ゲーム>食欲」
その通り。

・ケース2:面白いゲームの発売日の睡眠欲
睡眠を極限まで削る。ときに徹夜。
よって「ゲーム>睡眠欲」
その通り。

・ケース3:面白いゲームの発売日に自家発電したくなったー
いや普通にするけど。
よって「ゲーム=性欲」
あれ?

・ケース4:腹が減った。しかし眠い
大体寝る。寝れば死んでるのと同じだから腹の減りとか忘れる。
「睡眠欲>食欲」
その通り。

・ケース5:自家発電しようと思ったけどおなかがすいて力が出ない~
まず食う。無理だから。
「食欲>性欲」
その通り。


・ケース6:自家発電しようと思ったら、何故か眠いよぅ
頑張る。その後寝る。
「性欲>睡眠欲」
なんだこれ?

・ケース7:眠くなった、腹が減った、自家発電したい。そんな時に日付が変わりそうだっ
よく考えてみると、今頑張って起きて更新してるよ?やっぱブログ一番じゃね?
「ブログ更新>食欲、性欲、睡眠欲」

・ケース8:面白いゲームが出た、そんな時の更新は…
そのゲーム一色に染まる。共存?
「面白いゲーム=ブログ更新」



いよいよ意味不明。もっと考えてみると、美しいお嬢さんが後ろで待ってる時にゲームとかしないよ?ありえない仮定だがなっ。考えるに、これは事象の優先度を不等号だけで表そうとすることの限界ではないか?図表を用いてあらわすべきである。一概に何がトップとは言えない以上、図表は円状であり、各事象はその円上に状況においてランク分けされた状態で帯状に配置されなければならない。これを図表化すると


と、ペイントを開いたところで我に返りました。
寝起きって何考えるかわからないから怖いですね。でも、無意識と意識の狭間から何か天才的なアイデアがもうちょっとで出てきそうな気がしたんですよ。人間の欲望の順列を円形の図に表すというアイデアが。惜しい。もはやひらめきは霞の如く消え去ってしまった…







とにかく寝起きは色々マズい。また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析