2007-02

同キャラとか知らんがな

こんにちは。


眠かったので久しぶりに日付が変わる前に寝たら、朝5時に目が覚める。老人か俺は。眠くなかったのでそのまま起きてダラダラ。9時頃に眠くなったので横になったら一瞬で午後4時になりました。いや長い昼寝だった。うむ。





寝起きの頭でぼーっとネットしていると、今月のFNMの景品が《綿密な分析/Deep Analysis(TOR)》ホイルだと気付く。(FNMというのは毎週金曜にカード屋とかで行われているMTGの大会のことです。フライデーナイトマジック)

ちょっと欲しかったので近所の会場へ。デッキは例の発掘ですが、《思考の急使/Thought Courier(9ED)》無いから《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》で良いやとか、サイドボード無いから《悪夢の虚空/Nightmare Void(RAV)》と《幽霊街/Ghost Quarter(DIS)》と基本地形入れとこうぜとかそんな感じ。超適当。

そんな超適当構成でしたが、結果は3-0、《綿密な分析/Deep Analysis(TOR)》ゲット。
静岡から大阪に来たばっかりのころ「大阪のレベルが高すぎて勝てない」とか嘆いてましたが、大阪のレベルというよりプレミアイベント会場のレベルが高いという説が浮上。草の根大会とかFNMはそれほど変わらない気がしてきました。


3-0の内訳は白ウィニーに2-1、塩水トロンに2-0、黒緑発掘に2-0。
トロンには《悪夢の虚空/Nightmare Void(RAV)》と《幽霊街/Ghost Quarter(DIS)》と《安息の無い墓、スヴォグトース/Svogthos, the Restless Tomb(RAV)》が、クリーチャーデッキには《裏切り者の手中/Traitor's Clutch(TSP)》と《闘技場/Arena(TSB)》がビシビシ刺さる。発掘に当たったときはどうしようかと思いましたが、青が入っている分の差で辛勝。唯一の負けは白ウィニーにトロール19/18シャドーパンチした所で《暁の魔除け/Dawn Charm(PLC)》。流石に吹いた。



まぁグランプリ京都もこれで行くんじゃないでしょうか。コントロールだけ7~9回踏めば決勝進出だよ!いつも通り0-2して「大阪こわい」とか言いながらバイヤーブースうろついてても見て見ぬふりをして下さい。よろしく。






メッセージ返信。
----------------------------------------------------------------------
>23日 19:22 体大切にしろよーHDDはまかせとけ

ありがとうございます。相変わらず喉は痛いですが、体調は割と普通な感じです。風邪引くたびに喉は長引くので仕方ない。

HDDに関して、私が死んだら中身を見ること無く破壊して下さい。これは私の名誉のためだけではなく、あなたの心の健康のために言っているのです。○○○が△△△な動画とか、×××で□□□な動画とか見たくないでしょ?わかった?わかったわね?わかったと言え貴様っ。
----------------------------------------------------------------------

また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析