2007-03

歳をとったのかしら

こんにちは。


「辛口ソーセージ」とかいうのを二袋全部食べた結果、胃からケツの穴まで全部痛くなる。なんだこれ。いや確かに辛かったですが、こんな事態に陥るとは想定外。丸一日ぐらいずっと気持ち悪かったです。二袋はまずかった。今では反省している。




ヨッシーアイランドDS。全部で5×(8+2)の50面構成っぽいですね。
各ワールド8面+スペシャル2面。現在3-5まで来ました。

できるだけ100点をとりながら進めていく予定でしたが、早くもクリアだけでいっぱいいっぱいに。こんな難しかったっけこのゲーム。強制スクロールに追われつつザコ敵を踏み台にして空中のフラワーを卵でロックオンしているうちに赤コイン持ったヘイホーが飛んできて逃げあばばばちょっと待って無理無理…穴に落ちたじゃねぇか糞がっ。とにかく忙しい。


初代からの大きな変更点は搭乗者の違いですかね。

マリオ…ダッシュできる。点線ブロックが実体化
ピーチ…ふんばりジャンプ時に傘を開いて飛距離を伸ばす。風にも乗れる
ドンキー…ツタにつかまれる。ヒップドロップと卵投げが強化。物を押す力上昇
ワリオ…後方にあるコインや金属のオブジェクトを引き寄せる
クッパ(未登場)…舌が使えなくなる。火が吐ける(説明書より)

こいつらを切り替えながら進んでいきます。凄くパズル的。少々面倒かもしれません。
あとはアイテム(スイカ等)が無かったり。種が吐けないのは残念。



しかし失敗すると声が出ますね。ゴール直前で敵に当たって星が29になって「99点ですプギャー」とかなった時は思わずDSを床に叩き付けそうになります。前作は星+10とかのアイテムでリカバー出来たんですが、今回は実力勝負。まぁブチキレない程度にまったり進める予定。


また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析