2007-03

Doubling Season

こんにちは。


昨日、帰りに梅田で買ってきた同人誌やら商業コミックスやらを読む。

どっかで見たことある中身に違和感を覚えて、この前買ってきた本の山を漁ると同じ同人誌を発見。やっちまった。同じの二度買いしたのは初めてです。確かに買うときから微妙な違和感はあったのですが、値段が安めだったので脊髄反射で買ってしまいました。今では反省している。




久しぶりに虫姫。
昨日梅田のゲーセンに行きましたが、混んでいたためプレイは無し。自分でやるのは2日ぶりです。

…何回やっても2面までに2機落とすんですけど?

ここ最近は安定して4ボス~5面まで行けていたのに、3ボスぐらいでガンガン死ぬ。6回やって、内4~5回は2面までに2ミス。糞がっ。稼ぎを意識しすぎて死にます。どうせクリア目的なんだからそろそろ控えるべきなんだとは思いますが、どうしても赤レーザー撃破や倍率がけを狙ってしまい死亡。意味無い。


ふてくされて帰宅。そして「らじおぞんで」。ほんとSTGしかやってねぇな。

こっちは好調にラスボスまで。しかし敵のライフ残り1cmぐらいで死ぬ。自宅なので遠慮なく叫ぶ。さらに挑戦。今度は行け…残り5mmぐらいで死ぬ。自宅なので遠慮なく台パン。ゲーセンで筐体叩く奴はDQN。で、三度目の正直。うっかりクリアできました。ご苦労俺。記念にリザルト画面のスクリーンショットを撮ってアップしようかと思いましたが、ペイントに貼り付けると画像の文字が全部消えるという謎仕様。意味がわからん。断念。

初見では本当に無理ゲーだと思いましたが、案外早くクリアできましたね。1~2ヶ月ぐらいでしょうか。弾幕自体の難易度は確かに酷いのですが、エクステンドとボムの供給がかなり頻繁にあるのでなんとかなります。通しで10回以上死んでもクリア可。クリアだけなら虫姫ふたりの方が辛く感じます。エクステンド少ないですからね。

まぁ暇な人はやってみてください。頑張ればクリアできます。たぶん。




余裕で0時過ぎてしまいました。失礼。時計いじってごまかします。

また明日。




スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析