2007-03

やる気茄子

こんにちは。


なんとなく梅酒を買ってくる。缶チューハイと同じ感覚でガバガバ飲んでるとあっという間に酔いが回ってびっくりします。そりゃそうだ。そういえばこの春休みは「めざましテレビ見ながら飲酒」をやってませんね。恒例行事なのでそのうちやろうと思います。なんだか不思議な気持ちになれるのでニートの皆さんは是非お試しを。




MTG。いよいよあと2日でグランプリ京都です。明日も前日予選があるようですが面倒臭いので不参加。もう歳なので二日連続で大会は疲れます。ええ。

フリゴリッドの調整をダラダラ続けてみるも、《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch(TSB)》やら《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt(TSB)》やらに蹂躙され放題でウンザリ。ネット巡回していると、フリゴをメタの三番手ぐらいに挙げてる人も結構いてやる気が失せます。流石に存在がバレると弱い。

《砕岩を食うもの/Detritivore(PLC)》の活躍でお客様だったトロンが減ったのも辛いですね。
代わりにトリコロールが多くなってきたようですが、こっちとの相性は普通~やや有利程度。サイド後は《物語の円/Story Circle(9ED)》《テフェリーの濠/Teferi's Moat(TSB)》などエンチャント系に蹂躙される予感。

…まぁ、記念参加ぐらいの気持ちで。


あと、こういう大会に決まって出てくるシークレットデッキの存在が気になります。PLCが出てから初めてのスタンダードのプレミアイベントですから、一部のプロがこっそり作った新デッキが突然登場するかもしれません。個人的には《有り余る無/Null Profusion(PLC)》《野生のつがい/Wild Pair(PLC)》辺りが臭いと思うのですがどうでしょうか。




また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析