2007-09

結局夕方まで二度寝

こんにちは。


昼前まで寝ているとドアチャイムで起こされる。ぶち殺すぞ。
仕方なくドアを開けるとおばちゃんが。

「学生さんですか?」
「…はい」
「○○会(名前うろ覚え)って知ってます?朝早く起きようって言う趣旨の会でs
「興味ないですお帰りください」

朝早く起きる会とか何だそりゃ。11時ごろにチャイムを鳴らしたら明らかに寝起きで半裸の男が出てきた時点で察してください。むしろ私みたいなのにこそふさわしいのかもしれませんが、どう考えても宗教の類なので華麗にスルー。

一応名前伏せましたが検索したら普通に出てきました。やっぱりカルト臭ぇ…まぁあんまり名前出さない方が良いと思うので伏せたままにしておきます。上の「検索」から何かgoogleリンクが貼られている気がしますが本文とは全く関係ないでございますよ?

----------------------------------------------------------------------

昨日に引き続きMTG。公式、非公式両方。

GWB 伝説のツリーフォーク・シャーマン 0/5
クリーチャーは、パワーの代わりにタフネスの値を用いて戦闘ダメージを与える

ソースは公式。…和訳これであってますよね?合っているとは思いますがもしかして違っててアホの子認定されそうな気がしなくもない。まぁ前後の文斜め読みした感じ合ってると思います。違ってたらこっそり教えてください。以下合ってるものとして話します。すなわち3マナ5/5。どうよこれ。

マナ拘束は辛いですが、緑絡みのデッキなら解決できそうな気も。よーしパパ壁で殴っちゃうぞー…と見せかけて防衛持ちのクリーチャーが殴れるとはどこにも書いてないのがポイント。公式にも書いてありますが《近づきがたい監視塔/Forbidding Watchtower》と相性良さそうですね。入れるかどうかは別の話ですが。


R エレメンタル・戦士 2/1
追加コストとして、手札からエレメンタルを1枚見せるか無色3を支払う

ソース非公式。1マナパワー2。エレメンタルで固めることができれば強そうです。とりあえずこいつがエレメンタル。あとは《火花の精霊/Spark Elemental》《嵐の精体/Storm Entity(FUT)》《硫黄の精霊/Sulfur Elemental(PLC)》…結構行けそうじゃね?と自分をごまかす感じで考えてみる。ローウィン次第だと思います。部族インスタントの火力とか出れば…

R 部族インスタント-ゴブリン
対象に2点

出た!と思ったらゴブリンでした。残念。
でもこれ強いですよね。《ゴブリンの女看守/Goblin Matron》から持ってこれるってどういうことだ。
まぁソース非公式なので胡散臭いです。実物はクリーチャーに2点とかになってそう。

----------------------------------------------------------------------

また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析