2007-09

淡々と

こんにちは。


就職活動の夢を見ました。「特技はイオナズン」みたいなこと普通にやってて、今考えると不自然すぎワロタ。でもどんな不自然な夢でも夢って気付かないときが結構ありますよね。うっかり人を殺しちゃってそのまま立てこもり、警察に突入された瞬間に汗だくで目を覚ますとかよくあります。…その状況を不自然と思わないってどうよ俺。人格を疑われそうな感じ。

----------------------------------------------------------------------

ローウィン情報。興味ある人はネタ元見てると思いますし、興味無い人にはさっぱりわからない情報です。まぁネタ元見るのすらめどい人向けということで。流石に狭い。新しい情報が全体的にヘボいのでちょっと古い情報を掘り返してみました。


B ソーサリー
対象のプレイヤー1人は手札を公開する。その中から土地で無いカードを1枚選び、捨てさせる。あなたは2点のライフを失う

うわーつよーい。レアだそうです。死ねば良いのにね。
最初は《強迫/Duress(USG)》の下位互換かと思ってましたが、よく見たら《強要/Coercion(TMP)》でした。流石に強いんじゃないでしょうか。クリーチャーも落とせるというのはなかなか。黒単にはもちろん、タルモラックにもいかがでしょう。使いそうだけど集めるのが面倒すぎて萎える。

U ソーサリー
自分のライブラリーの上から3枚を見て、好きな順番に並べ替えて戻す。その後、自分のライブラリーをシャッフルしても良い。カードを1枚引く

ポスト《手練/Sleight of Hand》。安心のコモンです。ストーム系のコンボにも…と言いたいところですがストーム系は生き延びられるんでしょうか。《煮えたぎる歌/Seething Song(9ED)》に続いて《孵化計画/Hatching Plans(GPT)》も失ってしまうわけで…

リミテッドでは激突の関係で見た目よりちょっとだけ強そう。
まぁこの性能なら激突とか関係なく普通に入れますけど。


3G ソーサリー
対象の自分の墓地にあるカード1枚を手札に戻す。激突を行い、勝ったなら自分のコントロールする全ての森をアンタップする。これをゲームから取り除く。

コンボ系カード。こういうの好きなんですが、《早摘み/Early Harvest(9ED)》が落ちた現状この手のデッキの運用自体が厳しいです。《肥沃な大地/Fertile Ground(USG)》も帰ってくる今こそ早摘みカムバック。

----------------------------------------------------------------------

また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析