2007-10

すげぇ眠い

こんにちは。


サークルの身内で遊んでたら豪快に日付が変わったので巻き戻し更新。
MTGのローウィンドラフトでした。プレインズウォーカーが2枚入ったデッキで2連勝するも、最後で新入生に負けて2-1。今年の若いのは優秀ね。賞品のパックが無くなったので次のドラフトは発売日以降になりそうです。

----------------------------------------------------------------------

ゲーム話。

・FFT
まだやってたの?とか言われそうです。自分でも驚く。
ここまで来たら主人公の全アビリティコンプリートしてからラスボス倒そうかなぁと思っていますが、いい加減飽きてくるので超ゆっくり進行です。魔法系のアビリティが残ってきてそろそろしんどい。


・MHF
リファインアップデート。割とまともなんじゃないでしょうか。
まぁエクストラコース関連は置いといて、試験に上位者が殺到して試験の意味を成さなくなっている元凶であろうシェンガオレンとミラボレアスの配信、P2からはアカムトルムの登場。さらに金策クエストの逆襲バサルもちゃんと配信。

どうしてこんな至れり尽くせりなのかというと、やっぱり課金切れ対策でしょう。正式サービスと同時に3ヶ月課金した信者様たちの課金も今月頭で終了。現状のままだと一気に過疎になりそう→とりあえず今配信できるものは全部するか…ということじゃないかと。

来月には古龍の体力調整とか予定してるそうです。もうちょっと早くやってればねー。

・MHP2
そんなわけで始めてみましたP2。人に借りてのスタート。
P2Gに引き継ぐことを前提に、暇なときの時間つぶし用にダラダラ進めてみようかと思っています。しかし敵が弱くて助かりますね。ソロでもクリアできる調整ってすばらしい。あと大骨塊最強。


・hellsinker
「スクリーンのリフレッシュレートを60にしないとゲームスピードが高速になる」
と言う話を聞いたのでチェックしてみると、余裕の75。私はこれまでずっと1.25倍速のhellsinkerをプレイしていたようです。無ぇよ。散々動画見といて気付かない自分に絶望した。

早速60に直してプレイ。今までの0.8倍速でクリアすれば良いと考えれば楽勝じゃね?とか思うも7ボスで終了。もうなんかおかしいよねこれ。序盤は大分慣れてきたのでイモータルボーナス連発してるんですが…6~7ボスの動きが変態。霊廟を6の後に持ってこれるように練習するしかないのか。

----------------------------------------------------------------------

チラシの裏でした。また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析