2007-10

ふりだしに戻る

こんにちは。


夕方起きて飯食って、ゲームして寝たら日付が変わる直前。毎週三連休になると色々と気が抜けるようです。まぁ二連休でも普通に一日中寝てることは多いのですが。リクナビのメールの方は順調に溜まりつつあります。開く気にもならない。

----------------------------------------------------------------------

MHFは500時間ちょっとで飽きました。最後にバルカンバスター作って終了。一応今月末ぐらいまで課金した分が残ってるのでもうちょっとだけやるかもしれませんが、おそらく終了だと思います。もしかしたら大型アップデートで復活するかも…と思ったら次の大型アップデートにはスマブラの発売が被せられていました。ありがとうMHF。さようならMHF。


で、何やってるかというとMHP2です。現在30時間ぐらい。馬鹿か俺は。

ドス(PS2)版、Fと比べるとソロ向けに調整されてる感。敵の攻撃力は高め、体力は低めに設定されているので割とサクサクしたゲームに。基本は低難易度ですがソロ特有のイライラ感はやっぱりありますねぇ。咆哮→攻撃→起き攻め→死亡とかされるとPSPを破壊しそうになったり。俺だけか。そうか。P2にしろFにしろソロは結構面倒な覚えゲーだと思います。

不満点も結構ありますが、大体はハード性能に起因するもの。画面が小さくて画質が悪い、アナログスティックの操作性がアレすぎて辛い、ローディングが遅くてキレそうになる、etc。ソフト自体はバランス調整、システム周りなど結構頑張ってるんじゃないかと。携帯機で適当にやる分には良いゲーム。

…と褒めてみましたが、30時間もやってるのはP2の優秀さよりもこのシリーズの序盤~中盤の面白さに起因するところが大きいです。作りたいもの作ったら飽きるゲームであるという点は同じ。まぁ少なくともあと70時間ぐらいはやると思います。P2Gへの引継ぎが主な目的であるということは忘れないようにしたい。

----------------------------------------------------------------------

また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析