2007-10

コスプレも健在です

こんにちは。


引き続き風邪気味。静かにしていれば何とも無いのですが、ちょっと動くと目まいと吐き気で大変なことに。そんな感じで一日引きこもりでした。まぁ引きこもりなのはいつもという説も。

----------------------------------------------------------------------

とりあえずアルトネリコ2を進めてみる。スタートダッシュで大分出遅れたので早解きする気はもう失せました。MHP2と平行しつつダラダラ進めようかと思っています。引き続き箇条書きで感想その他。

・マップが安っぽいとか書きましたが、安っぽいのはマップではなくキャラの挙動だと気付きました。歩き方がなんか不自然じゃね?あと、たまにダッシュ移動が欲しくなります。ちょいと足が遅い。

・レーヴァテイル(後衛の魔法使い、ヒロイン)のレベルが全然上がらないことに気付く。どうも通常戦闘では経験値の類が入らず、風呂に入れないと上がらないようです。さらっと言ってしまいましたが、今回から入った割と大きな新システム「デュアルストール」。説明しよう!デュアルストールとは!

>デュアルストールとは、デュアリスノ結晶を風呂に沈め、ヒロイン達が一緒に入って体を温めて力を得る手段のことです(公式より)


( ゚д゚) …

( ゚д゚ ) 風呂?


相変わらず製作スタッフの脳がアレな感じ。そういうの…嫌いじゃないぜ……ちなみに立ち絵はバスタオルですが、前作ではバスタオル姿で戦闘していたことを考慮すると風呂場でバスタオルとかヌルいです。お前は何を言っているんだ。今後の展開に期待。

・微妙にネタバレ↓

6時間ほどプレイしたところでストーリー分岐。ツンデレと幼馴染のどっちかのルートを選ぶことに。
ツンデレはタカビーすぎて嫌だなぁとか第一印象で思っていたはずが、たった6時間で何故かツンデレに傾いていく俺。本当にツンデレが大好きだな俺は。

でも選択ルートは幼馴染。ぶっちゃけツンデレルートは今後の展開が見えるというか、どうせデレるんだろお前?みたいな。そりゃツンデレだからデレるでしょうけど、そんな普通のギャルゲーはやりたくないですーということで今後の展開が読めない幼馴染の恋人ルートを選択。分岐直前に「恋人のフリは疲れた。これまで利用してただけよ」とか酷いこと言われたんですけどね。だからこそ今後の展開が気になるというか…マゾじゃないよ?



こんなところで。今日も何かSSを貼ろうかと思いましたが、展開が鬱すぎて大したネタ画像は撮れませんでした。もっと脳の腐った展開がいいよぅ。

----------------------------------------------------------------------

また明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析