2008-01

Patchouli Conflict

実家から大阪に戻ってきました。やっぱり高速インターネットとハイスペックPCは最高だな!
オタク野郎なので外に出ると疲れます。自分の環境が崩れると精神によろしくない。


冬コミの本はまだ届かないのでとりあえずゲーム。今月末にはスマブラが出たりするのであんまりゆっくりしていると積まれそうなのでちょっと急ぎペースです。TOEICとか就活とかも一応あるんですけどまぁスマブラほど大事じゃないよね。それはどうか。


とりあえず「ぱちゅコン!」から始めてみました。
というかパッド持って帰るの忘れたので他に選択肢無し。

いわゆる防衛ゲームですね。RTSとかよく知らないけど多分RTSの類。本陣に迫り来る東方キャラの群れに対してこちらも東方キャラの群れをぶつけて乱戦虐殺大流血。流血は嘘。やたらキャラ数が多いので乱戦になるのは本当です。キャラ数の割にはノートPCでも問題なく動きましたが、状況によっては処理落ちの恐れも。
あと、画面の大きさ重要。大きさがゲーム性に関わってくるのでウインドゥサイズの変更はできません。(できませんよね?これで実はできましたーとかだったら恥ずかしい)従ってノートPCだと隅っこがはみ出して見づらかったりします。画面が小さくて出来ないという人はタスクバーのプロパティで「常に前面に表示する」のチェックを外すとちょっとだけ画面が広くなるのでお試しあれ。


ドット絵綺麗だし声可愛いしゲーム自体もよく出来てるし流石黄昏さんだなぁといったところですが、flashゲーム臭いと言われれば臭い。似たようなのいくつかやった覚えがあります。最初楽しいけど割と早く飽きそうですよねこれ。

…とか言いながら一日中やってたのは内緒。右手の手首が痛くなりました。頑張れ俺の筋肉。



現状、ノーマルまでは全チームでクリア。ハード以降はさっぱりです。
隠し要素関連はこんな感じ↓(反転)

・最初出てるチームでクリアすると新チーム出現。新チームでクリアすると新チーム出現?(曖昧)
・6チーム出現で自由に編成できるモード追加。自由編成専用キャラ有り
・ノーマルをクリア(何チームかは忘れた)でEx出現。色々なモードが楽しめます
・Exでクリアすることで新チーム出現のフラグが何故か立つ。バグ?具体的には5チーム目で泥棒モードクリアしたら6チーム目が出ました



隠しは一通り出たはず。出たかも。出たとは言い切れないが。全体に曖昧。

なんだかんだ言って結構気に入ってるのでLunaticクリアできるぐらいまでは頑張りたいですね。
まずはノートPCからデスクトップにデータを移して…しかしそこでワイン樽の誘惑が!
早くもぱちゅコン終了の危機。どうなる。まぁSTGばっかやってても疲れるので普通に平行すると思います。MHP2と入れ替える方向で。



(追記:C73日記上げときました。大したこと書いてません。暇で暇で仕方ない方向け)
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析