2008-01

Rushing River

今日もずっとゲーム。

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「ぱちゅコン!」
ExのLunaを上から順に。基本戦略は昨日書いたのと全部同じです。
使用キャラとかに関わりそうな部分は一応反転

○十万
チートモードです。好きなようにクリアすれば良いと思うよ
○大群
敵が弱くて多い。うどんげが範囲持ちなので特に難しくも無いです。
最初の生産数をちょっと多めに取るべきかも
○盗人
敵が攻撃してこないので割と簡単。防御低い奴使うとさらに簡単かも
○混成
弱点が突けないのでそれなりに苦しい。でもうどんげちゃん最強伝説でなんとか。
最後はスペルで駆け込みゴール
○包囲
部隊を四分割して四方に壁を形成→見てるだけ。
妹紅を少し混ぜてみました。無くても多分おk
○ボス
今日はここでストップ。結構な難関の予感。というかフランちゃんが鬼畜すぎて無理

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「ワイン樽」
やっとEasy終了。2番エンディング。
いやぁ良いゲームでした…とか書くと終わったかのようですが。まだNormalとHardが残ってます。
最初に「ロケットで敵を壊すとコインが沢山出る」とか書いた覚えがありますが、大嘘でした。ロケットをぶつけると倍率がアップするだけで、破壊手段はショットでも構いません。ショットが超弱いとか書いた覚えもありますが、これは小嘘です。どちらかというと弱い程度。小型機の破壊には割と役立つことが判明。でもロケットが弾切れすると絶望感に包まれるのは間違いない。

稼ぎの予定はありません。稼ぎとかやったら神経が切れるのでおすすめできない。

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ether vapor
急いで崩さないとスマブラとかに埋もれて積まれることになってしまうので、とりあえずインストール。
えーでるわいす製作のSTGです。前にも少しだけ触れた覚えが。

戦闘機をベシベシ撃って爆発させる、弾幕系とは毛色の違うSTG。
ボンボン爆発するため爽快感が…あるように見せかけて、爽快感にたどり着くまでには努力が要りそうです、これ。ケイブやら上海アリスやらの当たり判定極小なSTGに慣れてしまうと、この手のSTGの弾が当たって当たって仕方ない。恥を忍んでコンティニューしてみても3面で終了。きっつい。まずはこの判定に慣れることから頑張っていこうかと。


それはそうとホーミングレーザー良いよね。ホーミングレーザーは男のロマンだよね(俺だけか)

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以上。ここしばらくずっと同人ゲームの話ばっかしてますが、皆さん付いてきてますか?
付いてきてませんか。そうですか。ごめんなさい。まぁ程々になんとかします。希望的観測。
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大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

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