2008-01

精神病棟24時

もう何もかもがダルくて動くの面倒くせぇという気分だったのでひたすら寝ていたら一日の2/3ほどを寝て過ごしてしまいました。こんにちは。今日も元気です。寝て過ごしている割には妙に食欲旺盛で、なんと一日二食。いや、多いよ二食。引きこもりは一日一食でも生きていけるよ。

動くのがダルくてかつ栄養が求められる、これはサナギになる前兆なんじゃないかと思っています。実は今までの僕は芋虫だったのです。21年間、鈍い動きで一心に葉っぱを食べ続けてきた甲斐あってやっと蝶になれるのです。大体春先に羽化する予定なので就職活動の面接もばっちりです。

「自己PRをしてください」
「努力を21年間積み重ねた結果、先日蝶になりました」
「それがわが社で何の役に立つとお考えですか?」
「鱗粉出せますよ鱗粉」
「お帰りください」

みたいな。あれ、なんだか失敗してる気がする。大丈夫か俺。
まぁ失敗してもその美しい羽根で大空に飛び立てば良いので安心です。
組織という枠に縛られず大自然の中で生きていくのだ。花の蜜を啜って生き、
最後は蜘蛛の巣に引っ掛かって死にます。死ぬのか。死ぬのか俺は。

まぁ蝶と思ったら蛾だったとかどうせそんなオチです。蝶は綺麗なのに蛾は生理的にキモいよね。
「生理的にキモい」って絶望的ですよね。そろそろ書くことも尽きてきたのでまた明日。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析