2008-01

これでガルーダになれるんだっ

ここ最近、急激にスパムコメントが増えてきたので設定を弄りました。
「http」が含まれるコメントは弾かれる仕様となっております。リンク貼りたいときは「ttp」で。

ドメインごとに弾く、「画像の数字を入力してね」方式にするというオプションもありましたが、前者はキリが無い、後者はいちいち面倒臭いという理由により却下。http禁止で大体止まるとは思いますが、何か駄目なことがあったらまた直すと思います。

---------------------------------------------------------------------

引き続きスマブラモード。一部反転。


・1人用ストーリーモード
クリア。所要時間7時間半。なんとなく先が気になるストーリーだったのでうっかりクリアしてしまいました。

しかしポケモントレーナー×リュカとかヨッシー×リンクとか、頭身とかそういうものが根本的に違うキャラが同じ画面に居るのにあんま違和感無くシリアスなのは不思議なもんです。あ、×とか使ったけどカップリングって意味じゃないよ!任天堂はそういうのうるさいからね!

クリア時点で80%台。残りはどうやって埋めるのか謎。
あとラスボスは羽根がすっげぇエスプガルーダっぽかったです。


・隠しキャラ

ストーリーモードを通すだけでも結構な数のキャラは出ます。
とりあえず昨日紹介した奴はファルコン以外対戦とストーリーのどっちかで出せる模様。今日紹介する奴は全員ストーリーで確認。多分対戦でもいけるんじゃないかと思います。

反転。


・スネーク…ストーリーで出てきたのは良いのですが、ポケモンの透視能力によってダンボールを透視されて見つかるという酷い役周り。!マークとか出してる場合じゃねぇ。あんまり使ってないのでなんとも言えませんが、…能力的にも微妙?復帰力はそれなりだと思います。多分通常攻撃系

・ガノンドロフ…続投おめ。前作では結構使ってたので今回も、と思ったら上スマッシュが変更されてなんだか微妙なことに。威力と隙が物凄いB技は健在。

・ファミコンロボ…マリオカートDSにも居たアレ。レーザーとか出します。復帰力高。案外使いやすいかも

・Mrゲーム&ウォッチ…こいつも続投かよ。使ってないので不明

・ルカリオ…Bがシャドーボールで、ミュウツーのマイナーチェンジかと思いきやそれ以外の部分は全然違うという罠。ところでミュウツーはリストラですかね?と思ったら達成条件で割れる窓の中にミュウツーらしきシルエット発見。これでフィギュアだったらファックだな


これで一通り…のはず。忘れてる奴居たらごめんなさい。
もっと厳しい条件でまだ数人は出ると思うんですが…

---------------------------------------------------------------------

そろそろテスト勉強とかもしないとまずいという噂。さてどうするか。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析