2008-02

クマー

「とらドラ!櫛枝実乃梨」に関するお詫びとお知らせ

( ゚д゚)  …。


( ゚д゚) …ユニークだな



通常版が下着、限定版がブルマってのがなんとも言えず深いですね。
より多く着ている方がハイクラスという仕様。脱がせることが出来るなら限定版の方が上位互換なんですが、まぁ多分無理だよなぁ。マニア向け=限定版というのならある意味正しい仕様なのかもしれません。両方買う人向けと解釈すれば何の問題も無い。

---------------------------------------------------------------------

成人男性の8割(当社調べ)が興味を持つというブルマの話で引きつけたところで素早く世界樹話。


7F頭まで進行しました。
以下育成関連。

・パラディン
シールドスマイトは前作同様それなりの威力。燃費も同様に悪め。
特に問題なく育ってます。

・ガンナー
跳弾…余りの燃費の悪さに萎えつつも威力は悪くないので結構使ってます。チャージショットは雑魚戦で使うには怖いんですよね。燃費云々言う以前に死んだら意味が無い。

ダブルアタック・ウィークショット…習得前より強くなっていると自分に言い聞かせれば強くなってるように見えてくる。その程度。どっちも1ポイントづつ振るぐらいで良いのかもしれません。多分STRブースト全振りの方が強い。

・ドクトルマグス
全体的な感想。全部反転。↓
中途半端なんじゃないかなぁとの前評判どおりの中途半端さに全俺が泣いた。
回復役としては悪くないです。蘇生が無いこと以外に不満は感じない。要するに蘇生と博識が無いメディックなんですね。剣を持つ意義があるのかと言われると、うーん、前衛に出たら殴り殺されそうだよね。そのうちメディックとこっそり差し替える予定。


・ダークハンター
全体的な(ry
もう武士で良いよ武士で。どうせ強化されてるんでしょ?
やることが無いのでさっさとSTR全振りモードに移ったのが良かったのか、打撃力としては悪くないです。でもなんかつまらん。足腕頭縛ってエクスタシー!とか誰がやるのか問い詰めたい。いや、ダークハンター×2+カースメーカーとかいう真性マゾPT組んでる人ならやるのかもしれませんが、それって全然駄目orオーバーキルですよね。弱くは無い、でも微妙。


・ペット
もちろん犬を選んで「さたけ」…の予定だったのですが、イメージが合う犬が居らず、横に居た熊がなんとなく心にヒットしたので熊を選択。名前はくま。クマー

以下全体的にネタバレ。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )



↑ネタバレとか言いつつ反転していきなり熊が出てきたらびっくりするんじゃね?企画


5F終わった時点で使用可能になります。
技を見た感じ、「案外殴れて結構堅い、挑発スキル中心のパラディン」。長い上に案外とか結構とか曖昧な表現が多くて非常にわかり辛い。

勝手に人の攻撃を肩代わりするスキルとか、パラディンの挑発と同じ効果のスキルとか、一定確率でダメージを軽減するスキルとか持ってます。レベル低いのに肩代わりしたら秒で死ぬのでその辺は後回しにして、攻撃系のスキルから取ることに。HP依存(多いほど高威力)の攻撃技→吸収技。どっちもまぁまぁです。後者は少々燃費が悪いかも。

あとはVITブースト全振り。レベル10ぐらいで前衛として違和感が無くなってきました。

良い所としては装備が強い。加入前から店に並び始めるため気付く方も多いと思いますが、上昇値が高いのです。反面、防具が1種類しか無いので3種装備できる人間に劣る…と思いきや、アクセサリがつけ放題なため装備面でいうと確実に人間より上じゃないかと。(今後の展開にもよりますが)とりあえず、6F辺りで取れるエリマキ+VIT上昇アクセサリ×2でレベル差が気にならない程度には堅くなります。割と今後が楽しみ。



ボスの話。↓

恒例の乱入祭り。乱入してくる奴が攻撃強化に加えて回復までするため、乱入モードに入ったら基本的に死亡確定です。本体を潰すとフィールド上に居る奴らは消滅するので、速攻をかけましょう。普通に乱入した奴を潰していくこともできるとは思いますが、おそらく

(全部殺して勝利に必要なレベル)>(速攻勝利に必要なレベル)

です。そもそも全部殺せるレベルなら乱入される前に確実に殺せるはず。まぁプレイスタイルは人の自由なので好きなほうを選べば良いんじゃないでしょうか。速攻しても良いし、しなくても良い。



以上。なっがい癖に白いです。世界樹やってない人は読むところ無いですね。すいません。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析