2008-02

SQ2

初の採用面接。交通費が支給されるという素晴らしいシステムに感激しました。
往復1000円弱の会社へ出かけて、20分ぐらい適当に喋って2000円。うめぇ…のか?
往復の時間考えなければ多分うめぇ。

結果の方はさっき連絡が来て合格だそうです。あとは最終面接を通れば3月中旬にとりあえずの内定。
もうここで良いんじゃないかと思ってしまいそうになりますね。

---------------------------------------------------------------------

世界樹。

突然の引退(転職)ラッシュ。前作の引退はレベルが1になる上に引継ぎステータスが微妙だったのでクリア後にスキルポイント目的でするものでしたが、今回はレベルは半分、ステータス引継ぎも全体に強めということで引退しまくってみました。どれぐらい引退しやすいかというと、前衛3人中2人が引退したのに特にPTの機能に問題なし。HPとTPは少々不安ですが、その他は大体安心です。おすすめ。


今日の育成にっき。

・パラ
レベル30で引退。本当にそのまま引退させて武士に差し替えてやろうかと思いましたが、コッポラに似てるからという酷い理由で情けをかけられて残留。以下、消したスキルと取ったスキル。


フロント、バックガード…全体攻撃をもらったとき、最初の1人しか軽減できず2人目以降は貫通する(確率で軽減することも)という仕様にうんざりして消去。ポイント沢山振れば良いのかもしれませんが、うーん、1人だけ守るガードで良いんじゃね?

シールドスマイト…本当はこんなの取りたくない、でも取らないとボス戦以外で真性空気になるので泣く泣く継続。盾マスタリー10ってのがしんどい。しかも燃費悪い。でも素殴りの攻撃力とかうんこだし。武士にしたいなぁ武士に。アナちゃんにそっくりな武士がいればなぁ

属性ガード…10Fボスに必要っぽかったので火属性に10ポイント振り。10振れば貫通もしないし、ちゃんと吸収します。結局3色ガードという道しか残されていないのかっ…!



・ダークハンター
レベル30で引退。こいつは特に迷うことも無くそのままで。なんか好きになってきました。良いじゃんダークハンター。大人の色気だよ。別に信恵は好きじゃないけど。信恵好きとか熟女好きの部類ですよ?高校生が熟女扱いされる昨今のロリ市場に絶望した!(検索とかで来た方のために一応説明しておきますと、キャラ名は苺ましまろから取っています。過去ログ参照)

取ったスキル消したスキル。

剣マスタリー…トラッピングとか寝ぼけたこと考えてた時代の遺物。さっさと消去
伐採…どうして伐採だけ合計で3Pも振ってあるのか理解できない。丸太が高く売れるから?資金難だった頃が俺にもありました。消去っ

アナコンダ…他に何か良いの無いかなーと思ったけど無かったので継続。毒はおいといて、そこそこ早くて軽くて強いです。毒のことはおいといて。

ATKブースト…継続。攻撃系の人はできるだけ優先して10振るべきスキル

ジエンド…なんか面白そうなので振り始めてみるテスト。あとあと強くなるとかならないとか



・ガンナー
前回の休養のみ。ステータス目当てで引退するかは未定。

・ドクトルマグス
休養も引退も無し。そろそろ回復魔法を上位型中心にしても良い時期?
不安要素だったTPは、ブースト10取ったら解決しました。

あと、毎ターンずつ回復する糞スキルをとっとと捨てたい。

・クマ
後から入ってきたため休養引退無し。まぁ特に不満も無いのでこのまま進めようかと。
スキルについてちょっとだけ↓

まるかじり…強い。もっと早く5にしておけば良かったと思いました



10ボスについて↓

乱入は無し。火中心だからパラのガードで…と思ったら、問題はそんなところじゃなかったという罠。開幕で放たれる全員混乱、あとはテラー関連。その隙間にねじ込まれる高威力の通常攻撃。火を吸収できるのは良いんですが、多分こっちの対策が先だとは思います。

ちなみに私は相手がテラー攻撃を外しまくるandアナコンダ毒がヒットという超運ゲーにより2回目で勝利。サーセンwww



以上。相変わらず白い。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析