2008-06

BK

朝起きると手足がダルい。寝不足だと思ってそのまま大学行ったら、昼過ぎから頭痛とふらつきが併発。どうみても風邪です本当にありがとうございました。素早く帰宅して頭痛薬飲んで寝たら大分マシになりましたが、明日は大事を取って自宅待機しようかと思います。単に行きたく無いだけとも言う。




シレン3。ストーリー的にはそろそろ中盤…なんでしょうか。かなりのスローペースです。
据え置き機だと何故か長時間プレイできない。


・どこでもダンジョンの13~15Fぐらいにマゼルンが出ることに気付いたので、倉庫に溜まってた+1とか+2の装備を合成合成。+20ぐらいの剣盾を2セット用意したら大分進行が楽になりました。2人分の装備を作らないといけないのはめんどいです。あと、死んだときに2人分丸ごとロストするのが辛い。

・「龍脈」なるシステムが登場。龍脈にアイテムを供えて「結界の巻物」を読み、ターンを経過させるとアイテムが成長するとか。でもとくに触ってません。結界の巻物とか持ってない。

・テンポの遅さは徐々に許せるように。ウザいと言えばウザいですが、まぁそれだけで糞認定するほど駄目でも無いってことで。でもキャラのモーションとかマップとかそんなに綺麗にする必要ないと思うんですけどねぇ…元々のローグとかキャラもマップも記号の羅列なわけで。グラフィックが綺麗であることがそのまま面白さに繋がるゲーム(MHとか、バイオとか)もあるとは思いますが、ローグライクはちょっと違うんじゃないかと。

・ストーリー?何それおいしいのん

・センセーの精神構造に疑問を感じる

・アスカは24歳乙女。そこは素直に評価できるNE

・コッパが段々ウザくなってきた

・予約特典のコッパリモコンスタンドはエアコンのリモコン立てるのに使ってます


文句言いつつもすでに10時間以上プレイしてるので、何だかんだで最後まではやると思います。
多分。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析