2008-06

バレー

ゲーム話2つ。


・MHF
1周年だそうです。もう1年前か…狂乱の数ヶ月が思い出されます。昼に起きてPCを起動し、朝までプレイして寝る。今も似たような生活送ってると言えばそうなんですが。

糞で糞でたまらなかったシステム関連も徐々に改善されてきてはいるようで。アイテムボックスの拡張+1マス辺りのスタック数の増加、さらに「買って送る」の実装。なんかP2Gの後追いみたいな感じですね。マップ提供の見返りとかそんな感じでしょうか。
まぁ流石に復帰は無いなぁと思いつつも、7月頭のアップデート直前に行われる無料プレイキャンペーンにはちょっと心惹かれていたり。エスピナスも1回ぐらい戦ってみたいです。


・大復活
俺がv1.0をクリアするのが早いか近場のゲーセンがv1.5になるのが早いか…という微妙な戦いをここ数日勝手に繰り広げていましたが、余裕で負けました。ということでv1.5に移行。

○ボム関連
ボムアイテムが1個だけ回復する普通の仕様に。そして謎のオートボム実装。うーん。
無敵時間が短いですが、特にデメリットも無く勝手にボムります。悪くは無いですけど、他のSTGやったときに確実にボム撃てない病になるのは間違い無さそう。撃てる時はちゃんと自分で撃った方が良さそうです。

○新機体
3つ目追加。ショットが進行方向に曲がります。さくよさん時符ショットです。
ワイドに比べるとちょっと使いづらいですかね…堅めの中型機が簡単に壊せるのは良いんですけど。それでも1回目で5ボスまでいけたのはオートボムの賜物。ワイドは未プレイ。

○エクステンド
1回目10億、2回目100億。100億…だと……?もらえる点が全体に多くなってるので10億は何の問題も無く到達するんですが、100億がなんだか遠い。5ボスの時点で3~4億ぐらいでした。ちゃんとコンボ繋げないと駄目なのかも。


クリアは確実に近くなった模様。さっさとワイドでAllして2周目を目指そうかと思います。そういえば1.0は裏2周Allされたとか。いくら最後が安置有りだからってそれまでを1コインってのが凄い。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析