2008-09

mighty mole

ダンジョンメーカーⅡ、50時間弱かけてエンディングに到達しました。前作から進化しているように見せかけて本質的に何も変わっていない辺り素敵。お使い要素を増やしてRPGとしての体裁を整えようとしているのはわかりますが、面白いのはやっぱりダンジョンを組み立てて延々と敵を狩る部分です。ストーリーとかもう無くて良いんじゃないかと思う。


地下10階まで掘り進むとエンディングで、確か限界は地下20階。あと半分かーと思ったら、操作キャラが交代してまた1階から掘れという指令が出ました。アホなの?10階の時点で若干ダレるのに…まぁやるんだけど。叩いてるけど好きです。良いゲームと言うのにちょっと抵抗があるけど良いゲームだと思います。人には絶対薦めないけど。
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大阪在住ゲーム系20代半ば。
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