2008-09

大怪獣物語

MTGのプレリ行って来ました。しかしシールドは3回戦の上、サイドイベントにドラフトが無いという謎の仕様によって早々にやることが無くなって帰宅。お上の方針らしいです。商品減らすのはまだ良いとしても、会場でドラフトできないってどうなの?普段8人揃う環境が無い人にとっては貴重な機会だと思うんですけど。細かい事情は知りませんが、できることなら次は復活して欲しい。

で、さっさと帰って見たギアス最終回。一応反転↓


一ヶ月前に書いた予想を見返してみましょう。

22~3話辺りでうっかりギアス

「虐殺です!」

最終話、反省したルルーシュが枢木神社の前で切腹、スザクが介錯

血塗れのスザクをバックにスタッフロール

んー……正解度45点?どういう採点基準なのかわかりませんが、切腹ってところは割と合ってるんじゃないかと思った。それ以外の感想は特にありません。おもしろかったです。小学生かお前は。無理矢理にでも頭の悪い感想を述べるなら、カレン>オレンジ≧CCぐらいの順位に落ち着きました。味方になった後のオレンジの素晴らしさと言ったらもう。惚れる。ちゃんと最後はオレンジ農家になってたしな!


↑反転終了。4クール分も見たアニメとか初めて。
頑張ったなぁ俺。2年ぐらいかかった気がするけど。


以下、MTGプレリの話。全文表示に続く。3戦しかしてないので多分短いです。
(追記:やっぱり長かった)





全文を表示 »

スポンサーサイト



角度とか

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加


…こういうのって任天堂コンファレンスで発表されるものなんじゃないの?
何故か日経から発表されました。


新聞ソース
・音楽再生機能有り、PCから取り込み可
・カメラ付き
・価格は現行機とほぼ同等(2万以下)
・年内発売

2chの噂(確実なソースが見つからなかった話)
・SDカード対応(←多分確定)
・GBAスロット廃止
・wii経由でバーチャルコンソールが一部を除いてダウンロード可能
・年内発売



値下げでは無く同じ値段で新しいのを出すという商法が定着してきた感がありますね。

しかしそういうPSP的な方向に行ってどうなるのかという気がします。
正直なところゲーム機でゲーム以外しないと思うんですよね。ライトユーザーとか特に。


個人的にはバーチャルコンソールを携帯機でできるってのはかなり気になります。

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析