2008-11

果て無き旅路

いよいよ紅楼夢前日。とりあえずリストは作ったけど割と適当です。
まぁカタログ持ち込むしなんとかなるんじゃね?関西在住なのでコミケと違って余裕があったり。

当ブログのリンク関係でお世話になった方々のところにはちょろっと顔出すかもしれません。
本だけ買って何も言わずに消えていく可能性もありますが、まぁ、気分次第ということで。
そもそもスペース前で立ち話ができるような人口密度じゃないかもしれない。



おととい書いたMHP2Gの真ラージャン2体クエスト、身内でなんとかクリアできました。
最初適当に3人で行って無理ゲだと気付いたので、ある程度効率を意識した4人構成に変更。

ショットボウガン碧G(多分) 装填UP/反動軽減+2/根性
双影剣G 見切り+2/砥石高速/業物/斬れ味+1
双影剣G 見切り+1/砥石高速/業物/斬れ味+1
双影剣G 見切り+1/砥石高速/業物/斬れ味+1


スーパー効率厨チーム。作戦としては、まずは閃光で適当に時間を稼ぎつつ片方に睡眠、もう片方に麻痺→3人で顔面乱舞→落とし穴→顔面乱舞→もう1回ぐらい睡眠→あとは気合。睡眠が終わってもしばらくは両方生きてましたが、ギリギリで片方が死んでセーフ。とにかく粉塵と閃光を惜しまず使うことです。

スキル構成は…砥石高速がもしかして微妙かも。研げるとき(=どちらかの動きが止まっているとき)は高速無くても研げるし、研げないとき(=両方とも元気)は高速あっても研げない。薬すら飲む余裕がありません。そう考えると属性強化+見切りとか見切り3にした方が良いのかもしれませんね。



もっと効率良いアプローチとしては、バグ利用とか。ニコニコで最近知ったんですが、「落とし穴に落ちたラージャンは麻痺中にも麻痺属性値が蓄積する」というバグがあるそうです。うーん深い。両方を睡眠→片方に落とし穴→麻痺→麻痺→…→もう片方の睡眠が解けたら閃光みたいな感じでしょうか。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析