2008-11

三年寝太郎

寝る→寝る→食う→寝る→ゲーム→寝る→ゲーム→寝る→寝る

みたいな感じで生活してたら素早く一日が過ぎました。
一日一食、財布に優しい引きこもり生活です。やっぱり冬は冬眠ですよね!



紅楼夢でぶらぶらしてたらなんとなく見つけた同人ゲの話。

幻想郷 TowerDefense

@N-Factory製作。みんな大好き防衛ゲーです。
詳しくは「TDゲーム」とかで検索すれば出るかと。

買った時は同人ゲにありがちなシステム丸パクり、キャラだけ差し替えた類のモノかと思っていたものの、やってみるとこれが案外面白い。基本的にはやっぱりTDなんですが、キャラ選択が有り、キャラ毎に設置できる砲台の種類が違ったりして割と色々試せます。あとは敵キャラ。ルーミアの大群が出てくると画面が真っ暗になって見えなかったり、地上/飛行の他に妖怪/非妖怪の区分があったり。

バランス的にも、エンディングまでプレイしてみた感じでは大きな問題があるようには思えません。でも隠しキャラの1個限定砲台は若干アレじゃね?まだこれからなのでなんとも言えませんが。

個人的には非ブラウザゲーのTDが500円で買えるってことだけでかなりお得な一品だと思います。委託もあるようなので興味があればどうぞ。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析