2008-11

時代の潮流

バイオ5の発売日が1週間前倒し、さらに12月5日に体験版の配信が決まったようです。
体験版配信が現在決定しているのは、XBOXの有料アカウントのみ。あれ、PS3は…

流石裏切りに定評のあるカプコンと言わざるを得ない。マルチに切り替えた時点で若干アレなんだから、せめて体験版はPS3先行or同時にするべきじゃなかろうか。いや、12月6日までにPS3の方も発表される可能性がっ…でもどっちかというとPS3の方だけ延期ですーとか言い出す可能性の方が高い気がするのは俺だけか。



ファミ通クロスレビューで428が40点。「428」ってのがゲーム名です。
チュンソフトのサウンドノベル「街」の続編的な位置づけになるんでしょうか。

しかしサウンドノベル40点ってのも凄い。萌え的要素の全く無いサウンドノベルという絶滅危惧種、相当人を選びそうなもんですが…ファミ通的にプッシュしたいのかもしれません。「好きなゲーム総合ランキング」みたいなのに未だに街載ってた気がするしな。PS2とかDSに挟まれて光り輝くSSの文字が神々しい。

萌え要素が無いとはいいますが、型月コンビの2人が関わったアニメシナリオみたいなのも一応あるそうです。スクリーンショット見た感じかなり浮いてるように見えたんだけど大丈夫か。サブシナリオ的な位置づけだから大丈夫なのか。



年末商戦に向けて結構な数が出るはずのコンシューマゲーム、特に気になるのは無い気が。
黒往生ぐらいか?

12月発売のDSゲームのリストを見ましたが、安易なキャラものとか知育ものとか未だにいっぱい出てるんですねぇ…みんなで自分の説明書DSとか売れる見込みあるんでしょうか。いくら安く作れても全く売れなかったら利益出ないんじゃないかと心配になります。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析