2009-01

許されざる者

食っちゃ寝食っちゃ寝してたら土日終わりました。卒論も資格試験もあんま進まず。

とても少ないやる気を資格試験に注ぎたいところですが、定期的に卒論関係の仕事が湧くのがとてもウザいです。まぁ上から降りてきた文章を切り貼りするだけで卒業できるってのは破格の条件なので文句も言えませんが。



相変わらずScarlet Meister。全然進んでる気がしません。1~3面が上手く繋がればあっという間に残機MAXになるんですが、4面以降でゴリゴリ削られてウボァー。つか5ボスがおかしいんだよ。なんやねんこれ。

あとはもう抱え落ちです。喰らいボムが無いどころか(無いよね?)、復帰時の無敵時間にはボムが使えないというきっつい制約があります。無敵時間なんだからボム使えなくて良いだろーと思うかもしれませんが、敵弾と重なった状態で無敵時間が切れた場合、たとえボムボタンを必死で連打していても被弾判定が優先されて抱え落ちします。復帰時だから無論3個抱え落ち。これをやられるととても萎える。

被弾しても弾消しが起こらないため、画面中にみっしり撒かれた弾の中で復帰地点を定めないといけません。しかも復帰無敵時間が妙に短い。もうやめてー。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析