2009-01

Fortune Thief

昨日は結局朝帰りとなりました。
10時に実験終了→飲み会のはずが、9時半頃に青い顔をした院生から

「実験装置がぶっ壊れた…」

と衝撃の報告が。後始末が0時ぐらいまでかかって、そこから飲み会で朝帰宅でした。乙。

装置の方は日本円にして8桁は堅いお値段です。修理は順当に行って2010年の春だそうで、そもそも順当に行かせるための研究費がもう無ぇよとかいう酷い状態。院1~2年の卒業が危うい。まぁ私とは別チームのことなのであんまり関係ないんですが…どうすんのかねぇこれ。



ちょっと触らないとすぐパターンを忘れるScarletMeister。

wikiによるとエクステンドは200/500/1000/1500/2000/3000/4000/5000万だそうです。あとは3面中ボス、5面中ボスでエクステンドアイテムが出るため計10エクステンド。問題は8機しか持てないことなんですよねー。最初に2機持っているので、3面ぐらいまでノーミスノーボムで繋ぐと3機も溢れることに。

理想としてはボムとか弾消しで倍率を適当なところに維持しつつ4~6面でエクステンドすることなんですが、正直4~5面からコンボを繋ぐのは無理。繋がったときの得点の伸び方がもの凄い反面、一旦コンボ数が落ちるとどう考えてもリカバリできません。いや、5面の殺意に満ちた攻撃をノーミスノーボムできるならいくらでもリカバリできるんですけど。

easyクリアの方針として

・とにかく3面までは繋げる。4面に7~8機は持ち込む
・4面はボムや弾消しを積極的に使う
・5~6面は魂のボムをくらえー

これで抱え落ちしなければなんとか行けると思うんですが、どうにも抱え落ちしすぎて…
クリアできてないSTG全般に言えますが、スコアとか気にしない方が良いですね。
多分1~3面も適度にボムや弾消しした方が楽だとは思います。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析