2009-01

東海道中膝栗毛

勝った…

ScarletMeister(easy)完走。おめでとう俺。
中盤で8機までエクステンド、5面で残り3機、最後は0機1ボム。スコアは6800万でした。

やっぱり5ボスが難所ですかねー…弾が速く、状況を読んでボムってのがなかなかできません。反面、6ボスは弾幕展開→押しつぶしみたいなのが多いので割と間に合います。500コンボの弾消しだけで簡単に対処できる部分も。


いや、しかし良いゲームだと思います。東方二次でSTG…っていうとどうしても東方クローンだったり、そもそもキャラ物STGだと東方じゃなくても東方クローンだったりしてげんなりすることが多いですが、これは東方とは全く別の方向性で作られているのが楽しい。攻めのゲームというか、紫雨系というか。

でもこんなの東方じゃねぇってことには決してならないと思うんですよね。
音楽も弾幕も本家とは微妙に違いながらちゃんと本家っぽさが生きてるというか。
(反転→)EDの「色々な妖怪に声かけてきた」とかなかなか東方臭がして良かったんじゃないかと思います。お前らの声かけはそんなんか。さっきまで妖魔捕縛の式ーとか言いながら死闘を繰り広げた相手とだらだら会話するのもそれっぽい。



それではお疲れ様でしたーとこのまま封印してしまいたい気もしますが、まだあるんですよね。
ということで次はextra。俺たちの闘いはこれからだ!(第2部へ続く)
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析