2009-03

九回裏廃人

ずっとディスガイア。
いつ飯を食ったか忘れはじめました。もう駄目かもしれない。



またディスガイアの話だけするのもアレなので漫画の話でも。


まんがライフセレクションゆるめいつ増刊号
にちょっと触れた雑誌。発売されたらしいので買ってきました。
なんか入荷数少なそうな気がしてたけど、普通に複数冊置いてあったので普通に買えそう。

中身は「ゆるめいつ」「空想科学X」の単行本未収録回とか、ゲスト原稿とか、アニメDVDとか。
これで500円とかやっすいなぁと思いました。いや、同人誌の価格帯に毒されてるってことを
差し引いても安いと思う。まんがライフっていうだけあってちゃんと漫画中心の構成になってる
のがとても良いです。アニメに興味無い人も是非。ちなみにDVDは未開封。



エンターブレインとかでルポ漫画書いてるイメージのある鈴木みその最新刊。
ここしばらくやってたルポ+ストーリー漫画の最終巻です。
内容は、幽霊になってしまった主人公が色々な業界の金の流れを覗いていくというもの。
作者本人が出てこないだけで、本筋はいつものルポ漫画と変わりません。金の流れに
合わせて描かれている人間の話も結構楽しいんですけど。

で、めでたく最終巻。オチは割と好きです。巻末コメントによると引いた人が結構多かった
ようですが、自分としてはこういうの大好き。
(ファンタジー世界と見せかけて実は現実に結構近い…みたいなオチ)
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析