2009-06

Endless Horizons

いつの間にか出てたfallout3のDLC二弾を落としてきてプレイ。800ゲイツ。
相変わらずちょっと気になる高さのお値段ですが、御布施と考えりゃまぁそんなもんかと
納得しそうになる。実際、定価1万円ぐらいで出しても十分に価値のあるソフトなんですけどね。

で、今回のDLC。前回と違ってRPGっぽい色が強く、自由度も高い…んですが今回も微妙に
一本道感。まぁクエストを継ぎ足してるだけなんだから本編と比べると何やっても狭い感じに
なっちゃうのは仕方ない。
むしろ今回も新アイテムの方に目が向きました。消音+スコープ付きアサルトライフル。
これに前回のDLCの新アイテムであるところの中華ステルススーツを組み合わせると
それはもうやヴぁい。人間相手だったら正面から撃っても気付かれません。



DLCが終わってもついつい遊んでしまいますが、累計でそろそろ150時間ぐらい遊んでるのに
まだ行ったことがない場所がひょいひょい出てくるのが凄いですねこのゲーム。

昔、クロノトリガーとかマザー2をクリアした後に世界をうろうろしてたのが思い出されます。
あんまり面白いのでクリアしても止めるのが悲しくて、何か忘れたものが無いかとマップを
隅々まで探してたんですね。まぁもうレベルもカンストしてイベントもやりきってるんですけど。

しかし、このゲームは探せば探すほど何か出てきます。次世代機って感じがする。


…と、そんな話を絡めたレビューを書こうかなぁと3ヶ月ぐらい前から思ってますが、
なかなかダルくて書き出せない。ゲームレビューブログとして危うい。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析