2009-06

キャッキャウフフ

1週間に休み2日は流石に短い。1週間に5日ぐらい休みを設けるべきなんじゃないかと思う。



引き続きデスパライソ。主人公の職業はWARRIORで始めました。
初期値がWARRIORに設定されていたのでなんとなく。

メイドのレベル(忠誠度?)が主人公の各職業に対してカウントされる形式になってるので、
職業変えるとまた1からになるっぽいです。つまり主人公をWARRIORからMAGIUSに変えると
メイド陣を育て直し。…主人公の職は慎重に選ぶべきかも。まぁリセットされるわけでも
無いので育て直しは効くんですけど。上記の例の場合は、MAGIUSになったとしても
WARRIOR時のレベルは記憶されます。

PTに関しては、PTポイントの範囲を越えないようにメイドを選ぶ感じ。このポイントは
レベルに応じて少しずつあがります。自分+メイド2人のPTを組むまでにもそれなりの
時間がかかったり。

メイド同士の仲が良い悪いというものも設定されていて、色々と困ります。
ヒーラーと戦士の仲が悪いのが困りもの。レンジャーっぽい人は誰とでも仲良くできるので便利。


とりあえず今は主人公(戦士・斬糸)、ミラノ(戦士・斬糸)、シースリー(斥候・銃)という構成に。
こういうRPGやるといっつも無難な構成にしてしまう自分に嫌気が差したので敢えて剣じゃなく
糸を使ってみましたが、普通に強くて困る。まぁ俺の冒険なんてこんなもんだよね。世界樹2も
結構冒険したつもりだったけど、ソードマンをダークハンターにしただけだったしー。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析