2009-08

今年のお務め終了

星Ex終了。とても若干ネタバレ。




早苗ホーミング→魔理沙レーザーと来て結局針巫女に落ち着きました。霊夢って毎回判定
小さいですよね?STGに東方から入ったのであんまり気にしてませんでしたが、冷静に考えると
キャラ毎に判定が違うって大変なことなんじゃなかろうか。今回のEx中ボスの1つ目とかそういう
のが顕著に出るような気がする。

しかし、これで判定同じでしたーとかだったら大分恥ずかしい。



同梱のテキスト類によると作者の推奨はレザマリらしいです。
多分4種類有るUFOスペルの関係なんでしょうが、何より判定が小さい方が楽じゃねぇかなぁ。

以下、各スペルの話とか。

・妖雲「平安のダーククラウド」
簡単。弾が見えてからこっちに到達するまでの時間が短いから微妙に神経は使う。
…だが、これ以降の神経使いっぷりに比べれば楽勝

・正体不明「忿怒のレッドUFO襲来」
UFOマジで堅い。レザマリなら確かに楽。楽と言うほど楽でもないけど。
1つぐらい壊して、微妙に密度を下げてから中に入って適当に抜ける。

・鵺符「鵺的スネークショー」
マジで神経がヤバい。極太レーザーと思って避けるのがへにょりの定石ですが、この狭さだと
どのくらいの太さなのか正確に把握しないと死ぬ。見た目よりは簡単かもしれない

・正体不明「哀愁のブルーUFO襲来」
なんかよくわからん。やっぱり堅い。これも頃合いを見て中に入りますが、
定期的にUFOを壊して行かないと詰む気がする

・鵺符「弾幕キメラ」
大好き。一方だけに動いて避けるか、小刻みに回って避けるかは気分。
避け終わって安心してると、大きく角度がずれた次のレーザーにぶっ刺さるので注意。

・正体不明「義心のグリーンUFO襲来」
全力を持って1つだけUFOを破壊。破壊できないままにレーザーを撃たれてしまったら…
まぁボム撃つと思います。へにょりレーザーの軌道が固定っぽいので、その辺を意識すれば
ある程度なんとかなるかも。あくまである程度。

・鵺符「アンディファインドダークネス」
やめろよこういうの…地Exにもあったよねこれ。上に引きつけて、ちょっとずつ下に下がる。
ちょっとずつって言っても上→真ん中の2点で撃ち込むしかないけど。

・正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」
ボム。ボムが切れたら死亡。撃ち込んで破壊するのは無理じゃねぇかなぁ

・「平安京の悪夢」
平安のエイリアンって平安京エイリアン的なアレなのか。
今回の耐久。動きがキモすぎて焦る。今回全般的に動きキモい。
あんまり曲がったりしないでもらえると助かるんですけど。
前半より後半の方が楽な気がする。まぁ適当にボム撃っとけ。

・恨弓「源三位頼政の弓」
ラストにしては簡単?気合い系なので、クリアとかスコア更新がかかっている状況だと
それなりに辛いかもしれない。でも初見1ボムでいけました。あんまり考えることは無い。



とりあえず一段落。一応Lunaも触っておくかと触って、1面で終了。1面って。
来年の夏ぐらいまでになんとかなれば良いよねーいう願望。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析