2009-09

ささやかな抵抗

連休ということで新ハードを買うことにしました。あんま連休関係無い。
ゲーマー御用達のXBOX360と双璧を為すかもしれない新機体です。さぁどうぞ!






夢のコラボ

何故買ったし



ということでDSiちゃんがおうちにやってきましたわーい。
何がゲーマー御用達なのかさっぱりわからんけど。まぁ「かもしれない」って書いてあるし?
ぶっちゃけると「ああ無情刹那」が購入理由の8割ぐらい占めてます。あとの2割は気の迷い。

とりあえず一通り弄った感想でも。


・カメラ
カメラ(笑)とか必要無いですよねwwwとか散々叩いてましたが、なんかこれはこれでありかも
しれないと思い始めた。理由は起動時の壁紙設定です。本体に保存されてる画像のうち1枚が
勝手に上画面に表示されるんですね。これが地味に楽しい。地味に楽しすぎてサークルの身内
ばっか撮ってたら起動するたびにオタク野郎が上画面に映って地獄絵図。上の写真では何か
しいたけ的なモノが写ってる気がしますが気のせいです。気のせいですって。

カメラの性能自体はとても若干微妙なので、これをゲームに生かすのは難しそうな気がします。
ある程度性能が良ければ素材として生かせるかもしれないんですが。

あと、一応カメラが2個付いてます。カメラを起動するとデフォルト自分の方を向いてるカメラが
起動してキモオタの顔が写る不具合を早いところ修正して頂きたい。


・カメラ以外
手触り→マット加工。おもちゃ感がかなり軽減
十字キー→良くは無いけど悪くもない。どちらかと言えば良い
形→四角すぎて手が痛い

・ネット接続関連
DSiショップ→重い。マジで重い。人生を考えさせられる重さ。1ページの情報量が少ない
のでページの読み込みが何回も必要になり、そのたびに重い。一応ソフトの検索機能とか
ついてますが、ここから探すのは結構な忍耐力が必要そう。

ブラウザ→opera提供。片方の画面にwebページの縮小された全体図が、片方の画面に
一部の拡大図が。これはPSPよりも使いやすい気がします。タッチペン有利ですね。
あとは手書き入力が結構認識するので慣れれば便利かも。携帯ゲーム機のブラウザとか
使わねぇよという話はおいといて。


・DSiウェア
これに関しては長くなるのでまたそのうち機会を改めて。
基本はしょっぱいです。安かろう悪かろう。見所がありそうなのも一部あるので順次試す予定。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析