冷やしアレ始めました
一旦書くの止めるとなかなか書く気が起こらなくなるねーということで
大体週1更新が定着してきましたよこんばんは。ただアクセス数的には
毎日更新末期から微減と言ったところで、そもそもにマニアしか見てない感。
とりあえず夏の東方、妖精大戦争。妖怪じゃないです。
妖怪の方も三月精も角川なのでひっかけて名付けたらしいですが。
大まかなシステムは以下。
ぶん投げられてるし。確かにデモ見れば割とわかりやすいとは思うが。
要するに弾消し連爆ゲーです。消した弾がスコア/エクステンド/ボム/ショットパワーに
直結するのである程度意識して稼いでいくことが必須。
しかし上海アリスからこの手のゲームが出るってのが結構驚き。
エブリエクステンド、攻めていかないとパワーアップしないショット、その他。
攻めのゲームですよね全体に。普段の東方は超守りゲーなのに。
最近の、というよりここ数年の好みは攻め系なのでかなり気に入ってます。
やっぱある程度稼がせるシステムが良いよな。
自分の進行状況はEx終了まで。今回はLunaも頑張ろうかなぁとぼちぼち進行中。
hard以上は全部の敵から撃ち返し有なので専用パターンが求められてしんどめ。
ただ、弾消し攻撃のパワーがカスりで回復すること考えると単純な難化ってわけ
でもなかったりします。難化は難化なんだけど、高難度故に通用する攻略の方法が
あったりとか。ガンデモニウムリコレクションのdemonicみたいなそういうの。
大体週1更新が定着してきましたよこんばんは。ただアクセス数的には
毎日更新末期から微減と言ったところで、そもそもにマニアしか見てない感。
とりあえず夏の東方、妖精大戦争。妖怪じゃないです。
妖怪の方も三月精も角川なのでひっかけて名付けたらしいですが。
大まかなシステムは以下。
多分よくわからんはず。説明書でも「わからんかったらデモ見ろ」的に・3つの面を好きな順で攻略。3!=6通りのルート。Ex有り
・ショット/ボム/氷攻撃
・ショットボタン押しっぱなしで氷攻撃チャージ。離すと発射。目の前に氷を出して、氷に触れた敵弾を凍らせる。凍った敵弾に触れた敵弾も連鎖的に凍る。一定時間で全ての氷は割れ、凍らせた量(=面積)に応じて残機とボムがチャージ、ショットパワー上昇。氷が割れるとき攻撃判定有。
・氷攻撃を出すには0~100%で表される氷パワーが必要。最低30%必要で、それ以上になると凍っている時間が伸びる。1回使うと0%に。時間経過、撃ち込み、敵弾へのカスリなどで回復
・ボムを撃つと画面上の弾が全部凍る。凍った弾の扱いは氷攻撃と同様
・スペル周りは大体いつも通り。氷攻撃を使ってもカードは取得できる
ぶん投げられてるし。確かにデモ見れば割とわかりやすいとは思うが。
要するに弾消し連爆ゲーです。消した弾がスコア/エクステンド/ボム/ショットパワーに
直結するのである程度意識して稼いでいくことが必須。
しかし上海アリスからこの手のゲームが出るってのが結構驚き。
エブリエクステンド、攻めていかないとパワーアップしないショット、その他。
攻めのゲームですよね全体に。普段の東方は超守りゲーなのに。
最近の、というよりここ数年の好みは攻め系なのでかなり気に入ってます。
やっぱある程度稼がせるシステムが良いよな。
自分の進行状況はEx終了まで。今回はLunaも頑張ろうかなぁとぼちぼち進行中。
hard以上は全部の敵から撃ち返し有なので専用パターンが求められてしんどめ。
ただ、弾消し攻撃のパワーがカスりで回復すること考えると単純な難化ってわけ
でもなかったりします。難化は難化なんだけど、高難度故に通用する攻略の方法が
あったりとか。ガンデモニウムリコレクションのdemonicみたいなそういうの。
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