2011-04

Ashes to Ashes

まどか復活ッ…!

ということで公約通り4月中に放送されるようです。
内容的になんかマズい部分があったと思われる割には意外と早い。

深夜2時40分から1時間とかかなり嫌な時間帯なので翌日なんとか休めないかと考えてみるも、微妙に厳しい感も。もう体調崩したことにするか。「ほむほむの最期が悲惨すぎて仕事できそうにないので休みます」とか。いやまだ悲惨って決まったわけじゃねぇし。どうせ悲惨だと思うけど。



まどか以来ぼちぼち見てるアニメとか。ニコニコでやってれば多少は見る。かもしれない。


・日常
2話。面白い。……いや…面白…どうだろうこれ………
以下twitterと全く同じこと書きますけど、原作は1冊読んで数ページ面白い所があれば良いんですよね。だって笛のジャガーとか全部面白いと思って読まないじゃないですか。そういうものをアニメに持ち込むと、23分間のうち30秒ぐらいしか面白くなかったりする。漫画だと読み飛ばされる22分30秒と真正面から向き合うといたたまれない。マジ滑りしてる芸人見てるような。許してやれよ。許してくれよ。


・シュタゲ
OPは良かった。
その他は…絵は結構綺麗だと思うけど、別にアニメでやる意味無い気がするよね現時点では。ゲームとか動画で何かするってことは活字では出来ない何かをやって欲しい。だって活字と同じ事してたら大概はダルいだけの下位互換。話を思い返したいだけなら公式の資料集読んだ方が良いです。初見の人は、えーと、意味わかるのかこれ。




現時点ではそんなん。日常は多分続行。明日辺りに変ゼミとアザゼルさん。つか一気に「その辺のライン」の漫画に手を出してきた感が無いですか?来期の猫神やおよろずとか既に胃が痛いんだけど。

しかしラノベを焼畑にし、「その辺」の漫画を焼畑にし、アキバblogと愉快な仲間達が喜ぶような1発ネタ(保健体育がどうたらみたいな)まで焼畑にし、どこにいくのか焼畑農業感があります。1クールの本数とか数年前に比べてどうなってるんですかね。しばらく見てなかったからさっぱりわかりませんが、多少減ってても良い気がする。お前アニメ見てた時期とかあんのと言われると無いけど。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析