2024-05

触手姦

うおあああ明日有休で3連休ぼーん!!と思ったら日曜出勤な罠。死んで欲しい。

でも冷静に考えると日曜とか他に人居ないから人と関わり合いにならなくて
済むし、給料は休日手当で若干高めだし、しかも振替休日で平日に休めるしで
なんか良いことずくめな気もする。



エルミ2。気付いたら60時間もやってた。
2週目にいける条件は満たしたっぽいですが、まだ1週目でやり残したことが
ある感じなのでダラダラ1週目。

PTは結局闘士・戦士・神女・盗賊・召喚士・司教から変わっていません。

・闘士
マジで強い。モンスター武器を両手に装備して何も考えずに殴ってるだけで
アホみたいな強さ。今はメインに死触手、サブに竜の爪+3です。死触手は
クリア後なら固定敵からいくらでも盗める上、射程Mで首切り15%付き。割とオススメ。
呪い解除にかかるポイントが勿体ないのでデビリッシュ(呪い無効)にしとけば
良かったかなぁとちょっと後悔。なんか種族変える手段もあるらしいんですけど。

・戦士
普通。別に侍でも良いかなーと思うけど今更入れ替えるのにめんどさを感じる

・神女
普通。無転職神女専用の「破壊の翼」を入手してみましたが、まぁどうも控えめな感じ。
神女専用のかなり強力な槍もドロップで取ったんですけど、ぶっちゃけ両手持ちの武器は
とても微妙。君主かなーやっぱりといいつつ破壊の翼が恋しくて転職できない。

・盗賊
盗んだ装備が強い。こいつ自身もレベルアップに応じて攻撃力が伸びるので悪くは無い。
ちなみにこいつも死触手装備。死触手ってなんで全職装備可能なんだろうね。AC低下も
有効だし、ちょっとリーズナブルすぎやしないか。まぁモンスター武器そういうの多いけど。

・召喚士
敵として出てくると凄い勢いで壊滅させられるエンプーサを遂に仲間にしたぞー。
まぁグロ強い。フェニックスクイーンの回復に慣れてるとなんか寂しさも感じるけど、
打撃力は段違いなので仕方ないね。最近は召喚士のレベル補正がかかってますます
強い。たまに魅了とか混乱で残念なことになるのはご愛嬌。

・司教
レベルの上がり遅ぇな…鑑定は便利とかじゃなくて俺の中では必須。無いと発狂する。
僧侶呪文と魔術師呪文が両方9回なのは地味に偉いけど、なんか地味。でも抜けない。

・錬金術師
番外。酒場で待機し、メインPTが稼いできた金を全額寄付に注ぎ込んでレベルアップする
嫌な役回り。これがいないとモンスター武器の呪いを解除したりメイン武器を二刀流したり
できないわけで、かなり必須に近いんだけどメインPTに入れるのは流石に微妙なのでこの位置。



長い。とりあえずクリア後ダンジョンのボスの首切りとか麻痺とか混乱が頭痛の種なので
君主入れたいです。もう闘士闘士闘士君主盗賊司教で良いよ。でもやっぱ召喚士は必要な
気がする…と、どの職にもそこそこ良いところがあるのが上手い調整ですね。見た目胡散臭い
職でも意外と使えるらしいし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/1226-bb114bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析