2024-02

「ショタのアブノーマル」って響きがアレね

こんにちは。


漫画などを買う時、私はポイントのためにある程度まとめて「とらのあな」で買っているわけですが今日は久しぶりに一般書店で買いました。げんしけん(9)特装版。ニュースサイトなど見る限り日本橋辺りには山ほど入荷しているようですが、一週間ぐらい放置して売り切れたら嫌なので近所の本屋で素早く購入。特典の「げんしけん同人誌」、前回に引き続きメンバーが凄くてビビります。何描いてるか知らずとも名前は聞いた事あるような人多数。

表紙→みつみ美里(leafの原画屋)
トップバッター→鳴子ハナハル(かみちゅ、あとエロ系)
二番手→畑健次郎(ハヤテのごとく)

の流れに吹いた。すっげ。




話は全く変わって虫姫さまふたり話。なんかバージョンアップされたらしいので久しぶりにやってきました。オリジナルすらクリアして無いのでオリジナルを、ショタのノーマルとアブノーマルで2回ずつ。

なんか簡単になってますね。前は3面道中~ボスぐらいが限界だったんですが、今日はブランクがあったにも関わらず4面道中まで普通に行けました。ショタのアブノーマルが強いって聞いたんで使って見たんですが、ぐにょぐにょ曲がるビームの攻撃力が半端無い。前からこんな強かったっけ?旧アブノーマルは1回だけ触って投げたんで良くわかりません。新バージョンはこれからも結構使いそう。せっかく簡単になったしオリジナルぐらいは1コインクリアしたいですねぇ。


あ、ウルトラモードも一回だけ触ってみました。
「一面で死んだ」「機知外」「何コイン使えば良いのん」「岩すら強い」などなど素晴らしい評判。
はははご冗談を、しっかりボム使えば一面越えるぐらいよゆウボァー


「弾というか霧だった。今では反省している」(20歳男性・大学生)




…これは酷い。

前作のウルトラモードの真ボスってこんな感じじゃありませんでした?
youtubeだと画質のせいで霧に見えると見せかけて、画質良い動画でもやっぱり霧に見えるというアレ。公式から出たDVDでは普通に霧をくぐってましたが。

今回も妖怪の方々がなんとかしてくれるんじゃないでしょうか。
僕は人間らしくオリジナルやっときますー。





また明日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/128-671a5547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析