口火
こんにちは。
今年2つ目にして多分最後の忘年会でした。適当に飲んだ後カラオケを探そうとするも全員入れる場所が無く立ち往生。流れで何故かボーリングに変更となり、玉転がして来ました。腕がすでにヤバい。終わったらもう疲れたため徹夜カラオケはスルーして帰宅。皆さん今年もお疲れ様でした。
「例の宗教的行事とは関係なく開設一周年記念日だからいっぱい更新しようかな祭り2006」
開幕。
とりあえずポケモンのレビューを上げました。発売から3ヶ月。微妙に忘れられた時期にレビュー書くのはいつものことです。ダンジョンメーカーも出来れば今日中に書こうかと。
移転してから初レビューということで、ちょっと書き方変えてみました。これまでの書き方は読みづらいだけだと気付いたので変えてみましたが、やっぱり読みづらい。どうすれば上手いレビューが書けるんですかね。ファミ通の「ソフトウェアインプレッション」のコーナーとか好きなんですが。(クロスレビューはどうでもいい)
レビューで書かない話コーナー。
前作から対人戦やってる人にとって一番変わった点はやっぱり物理/特殊区分の変更じゃないでしょうか。ドラゴンクロー、シャドーボールなど大きな影響を受けたわざも多数。きあいだまとか画期的。
次点はアイテムの追加ですかね。具体的に言うと「きあいのタスキ」と弱点属性半減の実。特にタスキは対策しておかないと酷い目に遭ったり。
あと、ヘビーユーザーに優しくないのは変わらず。レビューでは「楽しめる」とか書きましたが、何百個も卵孵化していちいち測定して…ってもうちょっとなんとかならねぇもんかなぁと毎度思ってしまいます。特に個体値の判別周り。補助性格の追加など微妙にサポートされてはいるんですが、やっぱ辛い。まぁ楽しめるんですけどね。
また次回。寝る前にもう一回ぐらい更新するのかもしれません。
今年2つ目にして多分最後の忘年会でした。適当に飲んだ後カラオケを探そうとするも全員入れる場所が無く立ち往生。流れで何故かボーリングに変更となり、玉転がして来ました。腕がすでにヤバい。終わったらもう疲れたため徹夜カラオケはスルーして帰宅。皆さん今年もお疲れ様でした。
「例の宗教的行事とは関係なく開設一周年記念日だからいっぱい更新しようかな祭り2006」
開幕。
とりあえずポケモンのレビューを上げました。発売から3ヶ月。微妙に忘れられた時期にレビュー書くのはいつものことです。ダンジョンメーカーも出来れば今日中に書こうかと。
移転してから初レビューということで、ちょっと書き方変えてみました。これまでの書き方は読みづらいだけだと気付いたので変えてみましたが、やっぱり読みづらい。どうすれば上手いレビューが書けるんですかね。ファミ通の「ソフトウェアインプレッション」のコーナーとか好きなんですが。(クロスレビューはどうでもいい)
レビューで書かない話コーナー。
前作から対人戦やってる人にとって一番変わった点はやっぱり物理/特殊区分の変更じゃないでしょうか。ドラゴンクロー、シャドーボールなど大きな影響を受けたわざも多数。きあいだまとか画期的。
次点はアイテムの追加ですかね。具体的に言うと「きあいのタスキ」と弱点属性半減の実。特にタスキは対策しておかないと酷い目に遭ったり。
あと、ヘビーユーザーに優しくないのは変わらず。レビューでは「楽しめる」とか書きましたが、何百個も卵孵化していちいち測定して…ってもうちょっとなんとかならねぇもんかなぁと毎度思ってしまいます。特に個体値の判別周り。補助性格の追加など微妙にサポートされてはいるんですが、やっぱ辛い。まぁ楽しめるんですけどね。
また次回。寝る前にもう一回ぐらい更新するのかもしれません。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/131-9cd805ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)