2024-05

四角クランク

思い出したようにバイオ5のDLCとか。
現在出てるDLCは大きく3つで、うち1個は対戦ゲー。バイオで対戦とか
色々しんどそうなのでとりあえずはスルーしてあとの2つをやってみることに。


・LOST IN NIGHTMARES
本編中の回想シーンでジルが窓から崖下に落ちてましたが、あの状況に至った過程の
話。初代の洋館っぽい場所で謎解き中心に進んで行きます。ドアを開けるときの挙動が
本編の蹴り開けでは無くちょっとホラー臭い感じの挙動。多分昔のバイオを
やりたかったんでしょう。確かに結構怖いんですが、その辺に「スコアアイテム」とか
転がってて若干の違和感。どうせやるならその辺はしっかりしろよと。

各所に初代からのファン向けのネタが入ってて、好きな人はニヤニヤするかも。
みんな大好きウェスカーも出てくるし。


・DESPERATE ESCAPE
本編でジルと分かれた後から最後に合流するまでの期間、ジル側が何してたかの話。
こっちはまさに今のバイオって感じ。ひたすら戦闘。ボスも色々出てくるし、
時間耐久の防衛っぽいシーンもあるので戦闘好きには楽しめるんじゃ無いですかね。
難易度的にはそこそこ。初回だと死ぬかもしれませんが慣れればそこまで難しいことも
無さそう。最後はアレだけど。あとプロフェッショナルは相当しんどいらしい。



どっちも初回プレイで相当ゆっくり進めて1時間程度。
1個400ゲイツ≒600円。まぁ良いんじゃないですか?

個人的にはLOST IN NIGHTMARESをもうちょい頑張って、1~3、0、ベロニカのリメイクを
やって欲しい。初代1→GC1の時に感じた衝撃に近いものをLOST IN NIGHTMARESで
感じました。いやー次世代機凄いね。いつまで次世代なのかわからんけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/1337-85b9d5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析