Bloodstained Mire
世界樹3、2周目終了。後味悪っ…
もちろん1周目とは別ルートを選んだわけですが、ロクな情報も与えられずに
強制的にどっちかに付かされ、気付くと手を汚していたのは俺たちだったのダァーとか
そんな感じのゲーム。どっちルートでも手が汚れるから安心感が。
もうちょいレベル上げて龍倒してから3周目か。しかし周回前提な作りは
若干微妙な感じですね。「未踏の地のマップを書く」という作業がこのゲームを
ゲームたらしめている重要な要素だと思い知る。
それにしても、昔の俺はよくクロノトリガーを何周も何周もできたもんだと思います。
今やったら強くて2周目とか序盤で飽きる。
もちろん1周目とは別ルートを選んだわけですが、ロクな情報も与えられずに
強制的にどっちかに付かされ、気付くと手を汚していたのは俺たちだったのダァーとか
そんな感じのゲーム。どっちルートでも手が汚れるから安心感が。
もうちょいレベル上げて龍倒してから3周目か。しかし周回前提な作りは
若干微妙な感じですね。「未踏の地のマップを書く」という作業がこのゲームを
ゲームたらしめている重要な要素だと思い知る。
それにしても、昔の俺はよくクロノトリガーを何周も何周もできたもんだと思います。
今やったら強くて2周目とか序盤で飽きる。
コメント
まぁそりゃそうねーというかこの手の二択に正解は無くて第三のルートがあるのがセオリー。
全部No、最近だと一週目でも憚られる感。最初はNo選んでやるみたいな奴が
増えた事を逆手に取った嫌なトラップがそこらに仕掛けられているので、
重要そうな部分では無難な答えを選んでしまう小心者。
全部No、最近だと一週目でも憚られる感。最初はNo選んでやるみたいな奴が
増えた事を逆手に取った嫌なトラップがそこらに仕掛けられているので、
重要そうな部分では無難な答えを選んでしまう小心者。
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ちなみに俺は選択肢ミスって4週目を強要されましたf○ck
めんどくさい、全部No!って答えてやる。とかひねくれたこと考えてるとひどい目にあうから、周回とか無難に作業でやるのがいい感じ