2023-12

中学生日記2010

読んだ漫画の話をダラダラとするだけのブログになりつつある。
ダラダラと話をしていなかった時期があるかというと無いんだけど。

ゲームはどうしても忙しさに応じて本数が減りますが、漫画はなんだかんだで
あんまり変わらない数読みますからねー。


賭博堕天録カイジ 和也編 3
なんかよくわからんことになってるなカイジ…もっとゲーム(=ギャンブル)自体の
話を中心にしていいのよ?まぁ今後の展開の伏線として長々と語りやってるんだろうけど、
それでもなんかこう長ぇよお前感はある。


空の下屋根の中 2
ニート漫画とか言ったの誰だよ…
なんかいかにもきらら的な女の子が意味無い話してるシーンに混ざって、仕事とは何だろうかとか
就職活動とは何だろうかみたいな割と神経に来るテーマが語られててよくわからない気分になる
謎の4コマ。2巻で完結したのでもう1回ぐらい読み返してこの漫画が何だったのか確認したい。


放課後プレイ2
2巻ではなく2だそうで、登場人物が入れ替わってます。1のときと同じく、たまーに
ノリが合わなくてもやっとしつつ、全体的には面白いと思う。でもどっちかってーと
同人でやって欲しいよねこれ。電撃4コマってのがどんな立ち位置なのかよくわからん。
そういう雑誌なのかもしれませんが。
あと、ネタが好き放題に広くてついていけないケースが多い。MTGネタとか知らない奴
絶対無理じゃないかと思う。やっぱ同人向けですよねこれ。


R-中学生 1
なんとなく感じるものがあったので適当に買いましたが、大当たりを引いた感はある。
中学生辺りのなんとも言えないアホさとエロさを描いたコメディ…コメディかな。
この手のジャンル名称って未だによくわからん部分が多い。

「部屋に隠したAV」「透けブラ」「第二次性徴」とかその辺にピンと来る人は是非。
割と綺麗な感じで1冊終わったので完結かと思ったらタイトルに「1」って付いてますね。
続刊か。あんまり長くできる感じの漫画でも無さそうなんだけど。



以上。今日のおすすめはまぁ4つ目で。
今日のおすすめとかいかにも定例コーナーのように見せかけてますがそんなことはない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/1403-15dc50e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析