2023-11

2010年宇宙の旅

気付くと10月って早くね?
ということで、ここ最近はポケモンです。

内容はまぁポケモンらしい丁寧な作り。UIが所々なんとも言えない感じだったり、
3D化した関係で一部の演出がダルかったりしますが慣れるレベル。あとは新技とか
ポケモンが増えた関係で対戦のバランスが…は正直わからん。金銀買ってないし。

それよりも通信関係がちょっと凄いなぁと思いました。いわゆるすれ違い。
すれ違い機能が乗ってるソフトはちょこちょこ触ってましたが、ここまで
ユーザ数の多いソフトに触ったのは初めて。なんか全然印象が違います。
適当に電源入れて梅田辺り歩くだけで数十人とすれ違ったりしてビビる。

すれ違いの内容自体は(今やってる範囲においては)大したもんでも無いんですが、
妙に楽しい。すれ違った人間が白黒どっちを買ったかとか、最初にどのポケモンを
選んだかとかアンケート取るだけなんですけど、何故か。


多分DQ9とかやってる人だと既出の話なんでしょうけど、今更に驚いた話でした。
技術的に許される時代である以上、ソーシャル的なものを上手く入れていった方が
面白いんでしょうね。ソーシャル的って言うとmixiアプリとかモバなんとかが
思い浮かんで拒否反応が出たり出なかったりですが、ちゃんとしたところが
ちゃんと作れば既存のゲーム部と噛み合って面白くなるよねとかそんな感じ。

何の話だっけ。ポケモン買うなら今って話ですかね。いわゆる旬。
とりあえずデッドライジング2は先送りされたのでvanquishまでは確実に継続予定。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/1442-cd49288e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析