2024-05

対岸のなんちゃら

こんにちは。

日が昇る前に眠るようにしたら、よく眠れました。実に12時間。
12時間寝ると何か怪しい夢をよく見ます。今日は偽名を使って美大に体験入学する夢。美大の授業内容は、飯を食いながらその飯をデッサンしたり、筆を使って野犬と戦ったりするものでした。野犬は怖かった。飯は食っていいのか描いていいのか迷います。

きっと私の深層意識は美大に対してそういうイメージを抱いているのでしょう。この事実を真摯に受け止め…受け止めて…どうしようか。別にやる事無い。





ブログの炎上が流行のようです。
(炎上…ブログのコメント欄に、ブログ主に対して批判的なコメントが殺到すること。
wikipediaより引用)

近い所では皇室関係のニュースについて割と有名な人が書いたブログが炎上したそうで。2ch関連では結構前からこの手の炎上はよく見たものですが、最近また頻繁に見るようになった気がします。

炎上するような事を書くなよとか思っていましたが、どうも世の中にはわざと炎上するようなことを書いてアクセスを稼ぐ一流の釣り師も存在するようで。色々な人がいるものだなぁと感心。


色々なブログ、掲示板、mixiなどの炎上を見た感じ、「でかい態度で」「100%正しいとは限らないことを書いて」「どこかに晒される」と炎上するようです。重要なのは多分1つ目と3つ目。2つ目に関しては、少しでも穴があれば十分。

3つ目を満たすのは、世間の人間の多くが関心を持っていることに対して、多くの人間の立場を攻撃するようなことを書かないといけないためそれなりに難しい気がします。それでも、1+2を満たしてる人間は凄い数いますよねぇ。mixiニュースの論評とか、mixi日記とか、個人ブログだとか。「俺様はちょっとそこらの人間とは違うんだぜ」オーラを撒き散らしながら面白いこと書いてる人が沢山居て面白いです。プロフィールに「毒を吐きます」とか「ズバリ言うわよ」とか書いてあると最高。


私は、無難な事書きながら無難にヒット数伸ばしてぇなあとか思ってます。駄目?


手っ取り早くヒット数を伸ばすための手段として、計算ずくで炎上するようなこと書くのも1つの手段なのかもしれません。真性でそういうこと書いちゃうは、まぁ、うん、面白いから別にいいけど。


これからも多分無難な感じで書いていきます。


でも、エロゲーの話とか書いたり、特殊なコスチュームの素晴らしさを力説したりしている時はリアル知人の私に対する評判が炎上するんじゃないかとたまに心配になったりしますね。
…まぁいいですけどね!もともと大した評判じゃねぇよファック。


今日はここまで。また明日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/15-5deb871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析