2024-04

next phantasm

気付くと6月も終わり。雨降りましたっけ。なんかスコールみたいな雨は降るんですけど、梅雨っぽい感じの長い雨はあんまり降らなかったような気もする。



6月終わりということで今期のアニメ、見ている分は全てゴールしました。河合荘を1話で切った以外は全部完走です。パズドラやるときに見るからね。最悪見ていなくても良いという。

・蟲師
分割2クールで続きは秋。まぁ基本的に1話完結なので続きがどうとかはないですが。原作の空気感出てて良いですねってのはもう2回ぐらい言ったと思うので話を変えると、1話だけで終わるのが良いです。前回を忘れてても良いし、今回の話が特に面白くなかったら真面目に見なくても良いというなんとも後ろ向きな理由ではありますが。いやなんでも1話完結が簡単で良いですよね

・ピンポン
ペコが短期間で凄い強くなったりしてx年後エンド。まぁ色々な道があるってことですよね。スポ根モノは嫌いってのも毎回言ってますが、個人戦だと受け入れやすいのかもしれません。結末もなんか個人個人の道があるみたいなアレで大変好きです。全体通して良い話だったなーと。絵柄はかなり癖がありますが、まぁこういうのあっても良いよね。

・ジョジョ3部
分割4クール。正気かよ。原作に出てくるスタンドはノーカットで行くそうです。原作のままというか、原作に無い細かい描写が追加されてたりしてとにかく丁寧な印象。話自体が相当昔のものなのでたまに突っ込みどころもあったりしますが、まぁ突っ込んだら良いじゃないジョジョだし。いつになったら終わるのか先が見えませんが、やる限りは見ます。

・メカクシティアクターズ
あっヤバいですよこれは。ループものの解決回だけ見せられた感じ、みたいな感想が飛び交っていましたが全くその通りで、どうも原曲やら漫画やら小説がバッドエンドで、アニメが解決編みたいな構成らしいです。いやこれを解決とする問題がどんな問題なのかさっぱりわかんねぇけど。ニコニコで見てましたが、毎回少しづつアンケートの「悪い」評価が増えて、最後には5割以上が「悪い」になってたの面白かったです。俺も最初の頃は「良い」を押してた時期もありましたよ。ええ。最終的には紛うこと無きクソだと思いました。東方はSTGであって漫画じゃないし、カゲプロも音楽であってアニメじゃないんでしょう。

・selector infected WIXOSS
selector spread WIXOSS!何がだテメェーということで衝撃の2期発表でした。別に衝撃でも無いけど。本当の衝撃は最後の展開ですよ。ここに至るまでも力加減間違えたまどかみたいなアニメでしたが、最後の引きも忘れないというか…いや酷いよねこれ。何なの。次が秋なのか冬なのか知らねぇけど、早い所どうにかすれば良いと思います。このアニメも色々ヤバいところありましたが、個人的には緑の死亡フラグ盛り盛りっぷりが受けました。あと嘘つきね。願いを叶える自分になれる!何がだテメェー

・ノーゲーム・ノーライフ
今期はある程度見る本数増やそうってことでテーマは挑戦、カゲプロとか落ち物とか入れてみた結果の落ち物枠。最初数話ゲロ出るほど辛かったですが、色々なものを諦めて、部分的に脳の機能を捨て去ることで最終的には面白かったかなぁと。どうやって見るかというと細かい勝負のロジックを語り始めたら脳をロックして嵐の過ぎ去るのを待つ。あとは元王女の姉ちゃんがセクハラされる様を思う存分眺めるだけ。やったぜ



1クールに6本も見たのは初めてですね。これまでは0~2本ぐらいだったので。

来期はどうしようかなーと思って新番組見てみましたが、うーん、あんまりないかも。まぁ数話するとアレがどうコレがどうみたいな噂は流れてくるので、適当に一挙放送とかでキャッチアップしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/1657-54d506d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析