2024-02

信者と書いて儲けと読む

こんにちは。


今日も午後3時起きでした。そこから世界樹→メテオスオンライン。
明後日から始まるテストなんてまるで遠い世界の出来事のようね。さーてどうする。




メテオスオンライン。新惑星「メックス」追加です。ポイント500円分必要。迷わず払いました。番号を入力するだけでお買い物が出来るなんてなんて便利な時代。クレジットカードこわい。別に500円ぐらいなら払っても良いかなぁと思えてくるのが不思議ですね。レイヤーゼロ出た時にちょっと躊躇したのが懐かしい。アイテム課金は儲かるのもなんかわかる気が。

で、メックス。

・打ち上げ力は固定。3個打ち上げでも5個打ち上げでも、縦でも横でも固定。塊が重かろうが軽かろうが同じ高さまでしか上がりません。全消しのためには塊が画面上部まで上がったところでの二次点火が必須。
・塊は等速直線運動。一定速度で上がり、落ちる。
・攻撃力は普通~高め?前述の特性により絶え間なく攻撃を送り続けられるため、攻撃力が高く見えます。実際は不明。
・連続点火がいくらでもできるため全消しが出来ずともスコアは割と伸びます。50万は余裕。


あんまり使ってないのでよくわからないところも多いですが、こんな感じ。
打ち上げ特性のせいで塊の下部に燃えカスが溜まります。余裕がある時に上部のメテオを下に移動させてやると良いでしょう。普段は打ち上げで画面外に消える部分で揃えるようにして、辛くなったら温存しておいた下部のメテオを使うと吉。たまに空中で二次点火してやると、下部のカス部分が減って大分楽に。



しかしこのゲーム、だんだん勝てなくなってきました。DS版の経験だけで勝てた時期もあったんですが…プレイヤーのレベルが平均的に上がってきた上、最近忙しくてあんまりログインできないのも辛いところ。勝率もそろそろ66.66%を割りそうです。うーむ。





今日はここまで。テスト勉強をするふりをしつつ世界樹やります。また明日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/175-5a964acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析