2023-12

どこへ行こうとしているのか



level 0(平常時)-----------------------------------------------------------
午前3時~午前4時に就寝。4~5時間の睡眠を取った後、授業のために仕方なく起きる。授業中に合計1時間程度の睡眠を取ることで少な目の睡眠時間を補う。

level 1(短期間の休み)-----------------------------------------------------
午前5時~午前6時に就寝。午後2時~午後3時に起きる。寝すぎて眠いためもう2時間程度追加で寝る。合計の睡眠時間は12時間弱である。

level 2(長期休暇の最序盤)-------------------------------------------------
午前7~8時に就寝。午後4時に起床。正午の前後に目が醒めることも多いが、大抵は二度寝。次に目覚めるのは夕方となる。5時から7時ぐらいまで2chを眺めて、人の増減を観察したりする。

level 3(長期休暇の前半)---------------------------------------------------
午前9時~午前10時に就寝。午後5時~午後6時に起床。この段階から、「暇だから」という理由で酒を呑み始める。朝のニュースや教育番組を眺めながら酒を呑み、10時頃義務感に駆られて寝る。一旦寝ると夕方まで起きない。

level 4(長期休暇の中盤~後半)---------------------------------------------
就寝時間不定。一度に3~4時間ずつ、日に3回ほど眠る。ただしこの段階では「日」という概念が崩壊していることに留意。また、栄養や水分の不足がよくわからなくなる。「腹が減る」「喉が渇く」という状態を理解しづらくなるので注意。体の不調を感じたら最後に食事をとったのはいつだったか思い出すこと。メモに残しておくのも良い。この段階がある程度続くと、体の不調から体が何を求めているか理解できるようになる。人間は本能に異常が生じた場合、その欠陥の一部を知性で補う能力があると言えるだろう。

level 5(長期休暇の終盤)-----------------------------------------------------
昼夜逆転はそのうち一周して元に戻るという説に関して、これを間違いだと言わねばならないだろう。ある段階(ここではlevel4を参照して戴きたい)において睡眠時間は細切れになり、生活リズムという概念自体が消え去ってしまうのである。やがてはなんとかlevel0に戻さなければならないわけだが、これには相応の困難が伴う。具体的には、24~36時間程度活動し続けその後寝るといった方法が有効である。ただし、これを実行するのはlevel0に戻す直前でなければならない。リズムを戻したあとに2~3日でも休みが続こうものなら、すぐにlevel2程度まで再び進行してしまう。







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左に「とかち系」を追加。期間限定。飽きたら消える予定。
ニコニコ動画が別ウィンドウで開きます。駄文を読むときのBGMとかにどうぞ。
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また明日。

コメント

「とかちつくちて」もアレだけど「テクニックヴぇ」の発音も大概だよな
むしろこっちの方が好き

そもそも奴の発音が全体的に怪しいという説。
狙ってるんだろうなぁとは思いますが、それでもやりすぎだろと。だがそれが良い…

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大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

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