2024-05

あ、クタたんインしたお!

こんにちは。


東京ゲームショウの会場でPS3値下げの発表が行われたらしいです。
約62000円だったのが50000弱に変更。HDMI端子も付くということ。
さて、どうして値下げなんでしょう。「PS3はゲーム機ではなくコンピュータ」なんだから
あの値段が適切だって言ってませんでしたっけ?


久多良木
「米や欧州では高くないと言われたが、
 日本では高いと言われたので5万円を切る価格にしました」


どこまでも面白いなお前はっ!

日本だけ先行で10万台売るそうですが、その分欧米にまわしたらどうですかね?


実際のところ、ここに来てどうして値下げなのかはよくわかりません。
「wiiの発表を聞いて」では遅すぎ。発売2ヶ月前に仕様変更してるとかヤバいです。
となると値段の発表直後、世間から猛烈に非難を浴びた時期から考えていたということでしょうか。

しかしそう簡単に12000円も値下げできるものか。大赤字覚悟ということなのか?
疑問は尽きません。とりあえず初期不良が楽しみです。爆発だけは勘弁な!



と、まぁソニーをビシバシ叩いたわけですが、実は今PSPを買おうか迷っています。
知人が安く売ってくれるということで。

現時点ではやりたいソフトも特に無いのですが、11月にディスガイアportable
12月にメタルスラッグが出るということで買っちゃおうかと。

ディスガイアportableは、PSの初代ディスガイアの移植。130時間もプレイしたゲームの移植とかわざわざやらなくていいよなぁとか思いながらも欲しい。コミケの待機列とか大学の授業中とか暇ですからね。

メタルスラッグは、個人的に好きなアーケードゲームの移植。1~6を全て移植で5000円。
結構良いんじゃないのとか思ってたり。


しかし、これらのためだけにPSP買うのも微妙といえば微妙。アニメとか見ることもできますが、そもそも外出先でアニメ見たいとか思いません。週に数十本のアニメを見てる知り合いはよく授業中にアニメを消化していますが、私は週0~1本しか見ないので不要。

それでも、何故か買っちゃいそう。PSPは見た目が良いです。高級感は確かにあります。
DSは見た目がなんだか安っぽい。(中身のことは置いといて)


実はXbox360も欲しいんですよ。デッドライジングやりてぇ。

そういえば4Gのmp3プレイヤーも欲しいです。フラッシュメモリ4Gで2万。やっすい!

ああ、忘れてましたがDSLiteも欲しいですね。
DS持ってますが、ポケモンやるのに2台あった方が便利だから…



止まらぬ物欲を抱え、人はどこへ行くのか。誰か僕にXbox360買って。





今日はここまで。
東方永Lunaのスコアちょっとだけ更新しました。
永Luna結界36億8365万8150点slow0.97%
更新はしたものの大後悔。長くなったので反省会はまた今度。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/29-00ef05d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析